武田建築設計室の昨日今日明日

小規模設計事務所はメーカー・デベロッパー・大手設計事務所の協力事務所(下請け)でしか生き残れないのか?

セルフのガソリンスタンドに

2010-01-12 13:38:51 | きょうの出来事
名岐バイパスの普通のガソリンスタンド


 岐阜市-一宮市-名古屋市を結ぶ国道22号線(名岐バイパス)のガソリンスタンドでセルフスタンドがじわじわ増えてきました。下の写真は私がいつも使っているセルフのガソリンスタンドですが、つい最近も名岐バイパスの大きな交差点の角のスタンドが取り壊しを始めました。どうなるのかと見ていましたら3月にはセルフのガソリンスタンドとして新規開店するとの張り紙がして有りました。人件費の削減や販売量の減少などガソリンスタンドを取り巻く環境の厳しさがこのようなセルフの流れを速くしているようです。
             

セルフスタンドの給油機

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大学時代の友達とちゃんこ鍋 | トップ | 雪国の不公平感に思う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きょうの出来事」カテゴリの最新記事