武田建築設計室の昨日今日明日

小規模設計事務所はメーカー・デベロッパー・大手設計事務所の協力事務所(下請け)でしか生き残れないのか?

バス停の名前にふりがな

2009-11-05 10:19:06 | きょうの出来事


 名古屋市西区の環状線沿いに有ります”西ハサバ”という市バスのバス停です。よく見ると「にしはさば」とふりがなが振ってあります、にしはともかくハサバまでふりがなが必要?
            

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 垣根のボウガシが蟻に・・・ | トップ | 国の将来の為の議論を! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もちろん振ってあった方が (enutea)
2009-11-06 05:16:19
「西八サ八(にしはちサはち)」にも見えてしまうのは私だけでしょうか(笑)
それは冗談としても
「八ッ場ダム」が「やんばだむ」なんて読む事をTVで初めて知ったことでもあります。

土地の名前は読み難いというのが本音です。
返信する
間違えてました最後の文字は「バ」なんですね (enutea)
2009-11-06 05:22:13
ということなら、なおのこと
「西八サバ(にしはち・さば)」と読み取られかねません(笑)
ということで、振り仮名は是非欲しいですね。
返信する

コメントを投稿

きょうの出来事」カテゴリの最新記事