隣のトントロ日記

世の中の疑問や質問に徹底的には究明しないぼやきブログ。賛成!ライトスポーツ

甲子園と都大路

2012-11-04 20:01:00 | Weblog
実質春のセンバツの予選となる中国大会が行われていたのである。
広陵と関西(かんぜい)は当確です。もう一校は多分岩国商業か。
岩国は岩国と岩国商業が2校とも準決勝やったから、もしかしたら2校ともセンバツいく可能性があったけど、岩国はぼろ負けやったからなあ。ちょっと厳しいか。
まあ、春の広陵やな。

さて、都大路の島根県予選も土曜日に行われたのだが。
今年はなんか博覧会をやってる関係で家の横の堤防の周回コースだったので、見に行ってみたのである。もちろん女子だけ。完全にエロオヤジであるが・・。
さて島根県は男子は出雲工業、女子は平田とだいたい決まっているのであるが、これがまあ、周回コースの恐怖というかなんというか、向こうから平田のアンカー(5区)が通り過ぎたのに、反対側から最下位の大社の3区(4区ちゃうで)のランナーが走ってくるわけである。
なので先導車(って原付バイクやで。いくらなんでもどうかいな。普通かっこいい白バイやろ)と最後尾車(ってこれも原付バイク)が入れ替わって、わけが分からんようになってきたわ。
しかし、ただ走るだけやのにえらい差がつくもんやな。でも確かにサッカーの県予選も14-1とか、野球でもコールドになるスコアの試合やってるもんな。

コメントを投稿