隣のトントロ日記

世の中の疑問や質問に徹底的には究明しないぼやきブログ。賛成!ライトスポーツ

大ピンチ・・なんとか復帰

2008-11-29 19:38:20 | Weblog
車に乗ろうとして、リモコンをピッて。
・・・全く反応がない??。
近づいても何しても全くダメ。こりゃー、バッテリーがあがってるわ。

うーむどうしようかと思っていたら、同じ駐車場にとめているおじさんが近づいてきて、「この前から室内灯が付いてたよ」って。
確かに、先日室内灯をつけた気がする。

大変気の良いおじさんで、気安く車を近付けてくれたのだ。ケーブルは持っていたので、接続したまではいいけど、なかなかセルが回らない??。完全に放電してたみたいで、エンジンが起動するまで10分くらいかかってしまった。

その間、そのおじさんは軽くふかし続けて「いいよ、いいよ」って。良い人だ。
何とか復帰して、しょうがないのでそのまま用事もないのに宮島近くまでバイパスで往復。

明日起動してくれよお。
しかし、一回上がったバッテリーって、やっぱり寿命縮まるのかいな。最近バッテリー高いからなあ。やだねえ。

コメントを投稿