隣のトントロ日記

世の中の疑問や質問に徹底的には究明しないぼやきブログ。賛成!ライトスポーツ

HNK杯フィギアスケート

2008-11-29 20:54:38 | Weblog
スケートを久々に見てしまった。NHKは、民放と違って「もうすぐ○○登場!!」とか言わずに、ちゃんと滑走順を言ってくれるから好きだわ。
やっぱりすごいっすね、浅田真央。
昨年くらいまで浅田姉妹は、少し頭が足りないなあ、と思っておったのだが、今日のインタビューを聞くと、ずいぶん機転が効くようになってたねえ。むしろアナウンサーに突っ込みどころが・・。
浅田姉はスケートはあきらめたんかな?姉もしゃべらせるとダメやったけど、最近はどうなんかな?
あと、2位の鈴木さんですか。何年かぶりの大舞台だそうだ。一度病気がらみで引退してたらしい。こういう人は応援したくなるねえ。NHK杯では、中野さんも代役で出て優勝したことがあったよね。

以前と違って、スケートもきちんと技術的なところで審査してるみたいやし、ええ事ですなあ。

コメントを投稿