design and motorlife

take3と書いて、takemiと読む。そのこころは…!!

今頃になってKCBMッスか!?

2011-10-31 01:33:37 | motor life
先々週になります。KCBM in天山。行ってきましたよmixiのNinja250Rコミュで。
はい今頃更新ですよ。なんかスミマセン。皆さんの所にコメントも出来てませんスミマセン。

当日はもちろん徹y(略)というか寝たらオシマイな時間だったので。
道の駅大和の集合時間まで脊振山の麓をちょこっと駆けズリ回ってました(笑)


某ダムを照らす朝日が眩しいぜ…(笑)ぼちぼちこのネタも更新せねば…もう変化なくなったし

こっから温泉街を突き抜けて大和についたら、というか途中の道でもkawasaki車がワラワラと!!(笑)
とりあえず集合写真を撮って(あ、下さい申請してねぇw)天山のスキー場まで向かいます。


多分20台弱? 正直自己紹介もしてないので誰がどの250Rのオーナーさんでなんて名前なのか把握出来ず(笑)


初めて来ましたよ天山スキー場。あーまたブレードで滑りてーよー。北海道がもう5年近く前か…。

ちなみにKCBMをご存知ない方にちょこっと。
Kawasaki Caffee Break Meeting
カワサキのバイクに乗ってる方に向けたコーヒーを飲んでダベるためのミーティング。
ステージの展開や関係各社のブースも若干あるが
基本はコーヒーを理由にカワサキ車が集まるイベント。
カワサキ車以外で乗り付けると駐車場の横に追いやられ固められる
カワサキによるカワサキ乗りのためのイベント(笑)
Kawasaki公式サイト告知

ということで取っ手の熱くなるKCBM限定カップ(写真なし・笑)を買い、カフェイン中毒者のtake3はサーバーからのセルフサービスで
コーヒー飲みまくり。そんで私といなさんのタバコをやめられない"チームダメな大人"はニコチンも…(笑)


そのいなさんは先陣を切って丘を駆け上がり、駐車場を一望できるポジションゲット。そしてそれを追っかける皆さん。

さらにそれを追っかけるtake3。

全部カワサキ車です。

適当にダベった後はバイクの所へ移動し、面白い珍しいのを物色。いました。

ZZR1400です。どんだけやん(笑)


パノラマ調で。


東日本大震災関連の募金をした人に配られるステッカー。


をその場で貼るいなさん(笑) あ、左に貼ってるのはKCBM参加のステッカーやった(笑)


その後は10台ちょいで昼食へ移動。三瀬の元気村です。
小学校の校舎跡地を利用して、バイキング形式で食事が出来るトコです。が、10月いっぱい?で終了とのこと。
680円で食べ放題はオイシイのに…。

こんな感じの内装。中に特産品やまったく三瀬関係ない(笑)おもちゃが売られている売店があります。

"給食"は普通に旨かったです。久々にちゃんとした食j(略)
アキユキさんの「いただきます」の挨拶や(笑)懐かしい机、自分たちの小学校の思い出など、
楽しい食事でした。


小学校にニビシやキッコーマンはない!!(笑) 懐かしい繋がりでホーロー看板を貼ったんでしょうね。


ひたすら動かないウサギ。おまいらもっと愛想振りまけよ(笑)


最後は三瀬のオーシャンカートランドにてカート初体験!!
日曜午後ということもあり、大盛況でした。10周2,000円です。

うおぉぉりゃぁぁぁ!! いなさんトコから拝借( ^ ^;)
しかしノーブレーキで入れるコーナーでブレーキを踏むtake3!!そしてそれに8周目に気づくtake3!!(笑)
9周目に一気に4秒!!(笑)縮め、ファイナルラップに自己ベスト。
こりゃあ「まだイケる」と思ったらマズいですね。ハマりそうです。
チビッコさんが優勝者に賞品↓mixi内コミュニティページより拝借

を用意されてましたが、見事な程のオチが付きました(笑)

そこからは福岡市組は三瀬峠を通って休憩を挟んで流れ解散。都市高速下の環状線が繋がって便利になったなぁ。手前で曲がったけど(笑)

いやはややっぱマスツーはいいですなぁ。

仕込めッ!! ゲルザブ!! あと最近!!

2011-10-10 02:00:07 | motor life
ハイこの前更新したと思ってたら実はひと月前でしたtake3です。

今回は完全になんとなく、思いつきでやってみました。
「シート下にゲルザブを仕込んでみよう」
用意するもの
ゲルザブS
・タッカー
・マイナスドライバー等タッカーの針を外すもの
・はさみとかペンとか
・ゴムシート(ついでにアンコ増ししたい人)



はいまずバイクからシートを外します。
Ninja250Rの場合、サイドのちょっと質感が違うカウルを外し、シート自体を固定している
ネジを外し、シートを後ろに下げながら外せば外れます。
別にリア回りのカウルを外そうと手当たり次第外さなくてもいいんですよ~。
えぇ、予習は大事です…。


シートを自室に持ち帰り、裏側に「これでもか」ってくらい止めてあるタッカーの針を抜きます。
今回は後ろの部分からはがしました。2/3ちょいかな?ある程度はがさないと奥まで入らないので…。


ゲルザブをシートの形に合わせてカットします。
どうせ隠れるからってカットが雑なのはB型の成せる技です。


さぁココでヤツの出番です。
take3「Hey MAX! 用意はいいか!?」
MAX「OK! 久々の登場だな! まかせとけッ!」
※学生の時にケント紙をB1パネルに水張りする時に使ってた物が5年ぶりに活躍。

MAX「おりゃぁぁぁああ!!」「バツン!!」






……

………

…………ささってねぇし(笑)

どうやら破壊力…もとい打ち込み力が足りないようでした…。

仕方ないので仮留めのままダイソーへ走り、タッカーを購入(ある記事でコレで打ってたのを見たので。)


問題なく留まりました(笑)
キャンバスを張る要領で留めましょう(わかりにくい)
対角線というか、右を留めたら反対側、みたいに偏らないようにです。


で、車体に戻して完成。
テッテレー。

なんか先っぽ足りてないよ?
…あんまり気にしない♪©怪傑ギリジン

この辺がB型ですか。自覚あります(笑)


感想。
…あんまり変わらない♪(笑)

ウソです。指で押した感じは柔らかいです。ただ長時間乗ってどういう結果が出るかはわかりません。
そもそもそんなにケツ痛いとかなかったので(…オイ)
あと若干シートが高くなりました。若干です。ゲルザブの厚みの10mm分くらいです。

まぁ思いつきでやったのでこんなもんでしょ(笑)




最近のtake3の日曜は
土曜の仕事終わり→日曜午前中いっぱい走行→昼間睡眠→5~6時間寝たらまた動き出す
の日々です(笑)

そんな朝駆けの日々で、ドコ走ろうかな~と地図見てたら見つけました。

教団のアジトがついに九州にも進出かッ!?
田舎の雰囲気に合わせて公民館て(笑)

ちなみにかの有名な犬鳴トンネルの近くです。

ネタのため(笑)見に行ったらこんな感じでした。

クラシック!!(笑)
右から読みます。




世の中は3連休ですが、ワタクシ奇跡的に土曜に振休充てれました。実に2年ぶり?の土曜休み。
でも明日ちょこちょこ会社行くから実質2連休…(涙)

で、Twitterで言ってた、最近ライダーに変身した高校の同級生の愛車を拝見、あわよくば試乗してきました。


SUZUKIのVanVan200です。
KAWASAKIさんなのにSUZUKIて…(笑)


リアタイヤ180だってよ。太ぇ。

ちょこっと乗った感想。
短気筒よろしく、振動が…。ステップに乗せた足が痺れるんじゃないかと(笑)
クラッチの繋がり等に癖がなく、トコトコ乗るにはもってこいだと思います。
1000kmちょいしか走ってなかった上、タコがなかった為ビビって回してないのであとはわからん(笑)




ここ2日で必死こいて車載カメラのテスト中。本格的な物には手を出したくないので、極力有りもの、安いもので。

いつものGooseの先輩からの指令です(笑)

そんな先輩はこの連休で別の先輩(最近CBR250Rを納車)達と四国は高知へと行っております。
2日前に言われても準備が!! 根回しとか!! 予定の前倒しとか!!
泣く泣く不参加、でも悔しいので波戸岬へ。

海中展望台がある所はさすが日曜な人出だったのでもっと奥のマイナースポットへ。
やはり早朝じゃないといろんな所を車がたくさん走ってますなぁ。快調に走りたかったです。




メッシュジャケはもうアウトだったので今回から3シーズンのインナー外しとウインターグローブで走りましたが
…日中は暑い!!
普段着含め、着るものに困る季節です。そんで今シーズン以内でタイヤ終わるかもしんない…