design and motorlife

take3と書いて、takemiと読む。そのこころは…!!

メディア掲載情報(笑)

2012-08-06 06:31:50 | motor life

8月1日発売の「カワサキバイクマガジン」にて
先日のU29ミーティングの様子がレポートされています。
本屋のバイク雑誌売り場に行けばあると思います。九州にもさすがに入荷してます(笑)

※掲載されている写真はイメージですので、実際のtake3とは異なる場合がございます。
個人と集合の2カットしか写ってなかったorz

Ninja250にフルチェンした件に関してはくやしいので触れません(笑)

気づいたら7月ですがまだ長袖着てます。

2012-07-09 01:58:10 | motor life
ダラダラと夏服への移行を先延ばししていますtake3です。
そのくせバイク用ジャケットは速攻メッシュになってます(笑)

本日走れといわんばかりの天気に呼ばれて阿蘇まで行ってきました。
ついでに先週の曇天呼子とかとあわせて。

仕事終わり、気分を変えるためにいつもと違うルートで遠回り帰宅。
ヒジョーに分かりにくいですが福岡空港ですw だって夜明け前だしwww

7月1日の日曜
前日の夜中に雨が降ったとはいえ、明け方には止んで一瞬晴れ間も見えたりしてたので
ドライな路面を求めてとりあえず唐津の方へ。

三瀬峠→北山ダム→観音峠→唐津バイパス→呼子大橋→唐津バイパス→鏡山…

ほぼ全部ウェットorz

まぁこんだけ曇ってりゃね、そりゃ乾かんですよ…orz

呼子大橋の下に遊歩道があるのを発見して、降りてみました。

浸食がエグい。

道の駅でいかまんじゅう食って帰宅中、唐津発電所のあたりで睡魔が戦いを挑んできました。
歴戦の勇者がとった行動はもちろん無抵抗服従(笑)コンビニでバイクをついたてに30分睡眠です(_ _)Zzz

途中寄った鏡山もチョイ濡れで楽しくなかった…。

で、本日はうってかわっての快晴!!
で、阿蘇ろうということになりまして。

いつもの先輩ズ。奥のZX-6Rが元s(略)左ミラーはもちろん直ってました

ルートは太宰府から裏道で朝倉まで→日田→松原ダム→小国R212で阿蘇の外輪山へ。
ミルクロードに入り大観峰を華麗にスルー(笑)
ちなみにミルクロードで白バイが4人くらいのツー集団の切符切ってましたΣ‎( ゜д ゜) あれは反則だ…

そっから一の宮の方へ降りて、根子岳を右手にR265で東をぐるっと。
南に回って阿蘇パノラマラインを上り、火口へ寄り道し(間違ったとも言う)草千里へ。
パノラマラインからの風景はやっぱ絶景ですな。写真ないけど(笑)
阿蘇来ると風景のスケールが違いすぎて遠近感が狂いますw

きゃーもーなんて天気!!

もーなんて贅沢な停め方!!(笑)

What A Wonderful World

帰りはETCカードを忘れた6RのFさんと熊本市内で別れ(もったいないので途中まで下道で帰ったそうです)
高速でズゥギュゥゥゥゥン(ジョジョ?)と帰宅。やっぱり眠かった。

オチなし、ネタなし、忘備録的な記事でした(笑)

雨のkawasaki U29 in福岡に行ってきた!

2012-06-24 22:36:00 | motor life
梅雨です。
雨です。
それでもバイクです。
だって通勤快速(特急?)だもの。

そんな本日は福岡も雨。しかも結構降ってました。
この雨の中、このイベントは開催されんのか!? ってことで
行ってきました。Kawasaki U29 in福岡ッ!!

イベントの存在自体3日前くらいに気づいて、しかも週末雨やし、前日まで迷ってましたが、
全天候型ライダーtake3に走れない天気は大雪(昔走ったケド…)だけだって事で、
目覚ましを8時にセット(いつものようにその時点で朝6時)。
いつもなら朝駆けしてそのままの時間だったんですが、どうせ走れんし仮眠仮眠…がいけなかった…。

起きたら10時!!(笑)
…カッパマンに変身して急がずフツーに出発しました(笑)

カッパ着る程降ってましたが、ウチからすぐの新幹線高架下まで行けばこっちのもの。
新幹線高架下→福岡都市高下→ちょっと走って会場の福岡市ヨットハーバーと、殆ど屋根付きルート(笑)

さてさて会場にはこんな雨の中、カッパ着て参加する20代の愛すべきバイクバカはどれくらいいたかというと…

こんだけ!!(笑)
一応カワサキの公式ミーティングですよ。司会はカワサキバイクマガジンの編集長の方ですよ(たしか)
会場に着いた時にはすでにプログラムが始まってて、しかもこの人数のため遅刻が目立つwww
全員の自己紹介と車歴が出来るくらいのコンパクトさでしたよ。テント2つの下で出来るくらい(笑)

JSBの10Rに跨がれる企画では2周目が展開! 多分ショップ関係の団体さん(それでも2~3人)が2回目撮ってました。

まぁこんだけ少なければ撮ってもらうよなぁ(笑) ちょっとベッテルっぽく(爆)

これも恒例、ジャンケン大会、これは確率大!! 何でもいいから欲しいぞ!!

…全敗でした orz
何か欲しかったぞ!!(涙)

そんな感じで止まない雨の中行われたイベント。過去最少の人数だったようで、きっと写真写ってるな(笑)

キミは「Ninja はじめました。」を知っているかッ!?

2012-06-11 02:13:31 | motor life
そんな~ブログも~あぁ~ったねと~(中島み○き)

ふとしたきっかけで思い出して、まとめなと思ってました。
バイク乗りたてのころ(09春)に3回更新したのみ(笑)

3回坊主!! ウハハハハ( ゜∀ ゜)ノ

ということで2009年の春ごろの記事に混ざり込んでます。

最近のバイクネタはTwitterにて(笑)

あと本日35,000km越えました。
でもなんかメーター一周した専用機が関西に存在するようですがΣ( ˙Д˙)マジデ!?

2012GW四国八十h…カルスト台地巡り

2012-05-13 22:25:42 | motor life
もうGWから一週間経ってしまいましたわ。
今年のGW、というか序盤の4月29日、30日に四国行ってきました。
今回が3回目のいつもの先輩達についていくという形なので、THE便乗です。THE便乗です。

正直ざっくりとした目的地、ルートしか分かっていなかったのですが、
全員「走って楽しい道が目的地」な人種なので丸投げでした。YES! THE便乗!!

当初しまなみから四国に上陸し、高知泊、帰りはフェリーで大分への予定でした。
が、天気がよろしくなさそうだったため、先にフェリー作戦。
30日の天気が九州中部より北部の方がマシそうだったことによるものです。

という事で基山SAにAM5:00集合(笑)こんな時間に集合した事はないなぁ。
お決まりの状態(笑)で基山へ、そんで5:30に出発です。悪夢の大分道ですが、早朝なので(;^ ^)天敵はいません。
ただ東から昇る太陽が眩しすぎ! ミラーシールドでも眩しかった…。

とりあえずフェリーの時間に間に合うようにカッとびます。眩しくないトンネル内で先導の前2台の600SSがさらに加速!!
あとから聞いたらふわわ手前って…いやいや追いつけんって(笑)
そんで由布院にて一時休憩。

ここでようやく1枚(笑)

今回の面子です。全員会社関係者です。

この日のために無理矢理慣らしを終わらせた元Goose350のSさん「YZF-R6」

4年くらい前に"卒業"されたFさん「ZX-6R」

毎度おなじみ徹夜ライダーtake3「Ninja 250R」

バイク歴が一番長く、今回裏の顔が発覚した(笑)Tさん「CBR 250R」

別府あたりからは車も増えだし、フツーのマスツーになって臼杵まで行きます。

フェリーの写真とってねぇorz なのでこんなモノしか…。八幡浜まで1時間半、4000円くらいです。

フェリー内で朝食をとり、そのままおやすみなさい(笑)いや~フェリーっていいわ~。

四国上陸してからは、R197で高知の方へ。
途中、どっか忘れましたが林道のようなマイナーな道に入ります。

最後尾を走っていたtake3さんは後に語ります。
「道に入ったとたんエンジン音が変わるんですよ。前2台の600SSは分かりますよ、250に比べれば鬼加速ですし。
 でもそれに付いて…というか突っついてるようにさえ見えたんですよ。CBR250Rで。」
CBRの前はGB250だった上、飛ばすイメージがまったくなかったTさん。激速でした。
あとで聞いたらSさんもFさんも"通過儀礼"として「Tさんのハイペースに付いていく」というのがあるそうです。
いや~Tさん恐るべし。

その光景を目にしたtake3は膝擦って遊んでる場合じゃねぇとイッパイいっぱいで走ります(笑)
でも面白かった(^ ^)

そんなこんなで大野ヶ原高原あたりに出ました。うん、多分そのへん(笑)

こんな道を走りつつ姫鶴牧場に。

こんな光景が広がります。見渡す限り山!! 福岡だと高い所に登ったらどこかに市街地か海が見えるので、非常に新鮮でした。

うしー

そっからどっかを通って(笑)R197に復帰。道の駅「布施ヶ坂」にて昼食。白SEのNinjaがいました。
引き続きR197で海沿いまで行き、先輩オススメの「横浪黒潮ライン」へ。
ココで思い出したようにカメラをセットします。

うひょー!!車いねぇ~!!高速~!!
右手に太平洋が広がるこのルート。オーバーラン=ダイブという(笑)その分絶景ですが、景色見てる余裕なし(笑)

ピットインした自然公園(駐車場)からしっかりと拝みました。

ついでに撮影会。(6Rの左ミラーがポッキリいってるのはナイショ)

見事に分かれた4色。そして国内4メーカー…と言いたいトコですが、見事にカワサキがダブり。
Sさん曰くの「250cc人気の2台と600cc不人気の2台」です(笑)

眼下に広がる太平洋を見つめ、take3は何を思うのか…「なんか食いたいです( -д-)ノ」

ねこー

正直もうお腹いっぱいに走ったので、あとは高知市内を目指し、宿確保へ。…宿確保!?
そうなんです。この人達宿確保せずに一泊ツーするんです。(事前に聞いてました)
駅なんかにある観光案内所で聞けば、けっこうあるらしいです。「観光案内所用の枠」があるみたいですね。

てことで高知駅~。相変わらず路面電車がある街は怖い(笑)

時間も時間なので(18時くらい?)泊地の旅館にバイクと荷物を置いて、適当に居酒屋へ。
ここら辺がソロ一泊とマス一泊の違いですね。(take3比)
高知なので海の幸満載。( -д-)ウマーですよ。

一番の驚きがこのタタキ。普通の3倍はあろうかという厚み! 塩とかニンニクとかミョウガとかで食べます。
日本酒もウマかったし、大満足で帰路に。

布団もひかずそのまま朝まで寝てました(笑)徹夜だったしね!(・ω- ★) (笑)
ちなみにこの格好で居酒屋行きましたけどなにか? ジャケット脱いでバンクセンサー外しただけ。絶対浮いてた(笑)

二日目~

アメダス。もとい雨です。もうね、全員テンションガタ落ち。これから高速乗って陸路で帰るってのに…。

一応雨の用意はしてたので、とにかくカッパマンになり仁淀川沿いのR194で帰ります。

…言う程雨酷くなかった…orz でも路面乾いとらんし!!( ノ-д-)ノ┻┻

R194は晴れてれば高速コーナーの連続でかなりおもしろ~らしいんですが、
やっぱ乾いとらんし!!( ノ-д-)ノ┻┻

そんな中でも先頭をカッとぶTさん(笑)take3がついていけるんだから結構抑えてると思われます。
そうやって四国を縦断し、西条、そして今治へ。そのまま高速。

上りと下りが一緒になってる来島海峡SAで昼食。そしていよいよしまなみ海道へ。せっかくの景色が見事に鉛色(笑)

もちろん初めてのしまなみ海道でしたが、高速のすぐ横を歩行者や自転車が走るというのは驚きでした。
高所恐怖症の人は絶対無理じゃねってくらいの高さ。
しかし今回はそれより風強ぇ!!
まっすぐ走ってるのになぜか傾くバイク(笑)そして路面はウエット。ベタ伏せぬわわ遵守でクリアしました。
全員フルカウルなので見事に洗礼をあびる。

あとは~高速をひた走り~え~特筆すべきトコなし!(笑)福岡へ。
あ、雨ってのもあって5時間高速乗ってましたが疲れた…。ヤバい陸路が疲れるようになってきた…。
九州道では、電光掲示板に「大分道霧の為通行止」と。よかったよ~帰りフェリーだったら…。

流れ解散でツーリング終了となりました。走行距離は2日間で900km弱くらい?
600の2台が頻繁に給油してたイメージ。さすがninjaとCBR。さすが250。計算してないケド(笑)

おまけ
仕事2日分を挟み、後半4日は近場で走ってました。四国がなければいっちゃんって計画もあったのですが( ;^ ^)
その4日のうち、Sさんと島原へ日帰りで行った際に…

ムリ膝万歳(笑) YZF-R6オンボードカメラ!!(笑)
太良から続くオレンジ海道、レインボーロードなんかも撮ったんですが、高速すぎて自主規制(笑)
飛ばさなければアップダウンの激しい、景色のいいルートですよ。

アップしてみたいけどモザイクの問題が解決しないと…。Macにも対応したフリーのソフトはないのかッ!!

桜島リベンジの旅(いつの話ですか)

2012-03-25 23:39:02 | motor life
もうひと月以上経ってて、行った本人の記憶が曖昧になってる今頃に
ようやく更新になります。(笑)

遡る2月11日~12日、祝日が土曜で普通の人は憤っていた日に行ってきました。
ウチの会社的にはウヒヒですが。

当日の装備。まぁ、野郎の一泊ですから。下手したらタンクバックひとつでも…。

土曜の朝8時くらい(ほらこの辺曖昧・笑)に出発。財布が空っぽだったのでローソンに寄って気づく3万と2キロ突破の事実orz
太宰府ICから乗って約300km程で鹿児島です。
2月に入り九州北部は気温一桁。死ぬ程寒くはないレベル。しかし高速はやっぱり寒うございました。
思わず熊本より手前の玉名にピットイン。

肉まんとコーシーとこれ。はる。効果は…? プラシーボプラシーボ(笑)
ちなみにこの写真はスマホでとったのよ。デジカメよりケータイの方がキレイという現実。

こっからえびのまでカッ飛んで、装備の写真撮って、カフェインとニコチン採って、着いたぜ鹿児島!!

わかりにくいな!!

桜島は別のアングルを期待しつつ直結で最初の目的地「指宿スカイライン」へ。
…普通に目的地と打ったけどおかしいな…「地」というより「道」だしな(笑)

地元の人は有料の為多用せず、遠方からの人は指宿にでも用がない限りあまり使わないらしい指宿スカイラインは…
イイネ!!(゜∀゜)ノ
高速コーナーが多く、シートバックまで装備している中で精一杯はしゃぐ(笑)3速以下使わないんじゃね?

途中にある展望台というか休憩所にある橋。

こっからの眺めが…

どーん。
前回より桜島は活発に活動されております。ハイ伏線(笑)

この休憩所で会った地元のZZR-1400の方(アグスタのF4もお持ちだそうです。セレブリティ。)とちょっとダベり、さらに南へ向かいます。

開聞岳が見えたので一枚。キレイな円錐形しとります。

この辺からだんだん鹿児島湾を渡るフェリーの時間が怪しくなってきたので、旅路を急ぎます。
とはいいつつ、「池田湖でイッシーさがしてきますww」と言ったもんだから寄り道。

イッシーはいませんでした(笑) 大ウナギ見忘れました(爆)

そのままスマホのナビに従い、フェリーの出る山川港へ。ギリギリに着いたと思ったら30分早く時間を勘違いしていたというオチ(笑)
仕方がないので適当にウロウロします。

鹿児島の両端制覇!

待合室の2F。

寂r のどかな港町です。

時間が来たので海を渡るぜ!!

着いた対岸の根占(ねじめ)は、前回通ったトコでした。休憩したコンビニもありました。

そのまま夕暮れ間近の海沿いを走ってると、だんだん見慣れぬ光景が入ってきます。
灰です。灰なんです。

いぶスカでの写真の通り、風向きの関係でこの辺に灰が降っていました。
スリップする程はないものの、道路の隅に灰がたまってます。

前回乗ったフェリーの乗り場近くから。雲みたいな帯が火山灰です。
風が吹くと灰が舞います。学校のグラウンドをつむじ風が舞った感じです。

今回は桜島からフェリーに乗る予定だったので、も少し進みます。

という事でもう桜島(笑)当然ですが周りは溶岩でこんなです。

全部灰。

やっぱり灰。

赤水展望広場より対岸の鹿児島市内を臨む

夕暮れでしたが南半分を走り回り、フェリーで対岸へ。
10分くらい?で着きます。地元の方々の足ですね。システム化され、あっという間です。24時間営業らしいです。すげぇ。

途中なんか音がしたので桜島を見ると、おっと小規模の噴火!

見えるかっ!!フォトショフォトショ…

噴煙が上がっております。

対岸に着くと、すっかり夜です。そして今回もお世話になりました鹿児島東急ホテル。
前回は港の真ん前でしたが、今回は港からちょい南下。ドルフィンポートなるオサレなプレイスを横目に南下。何か…(涙)

チェックインを済ませ、市内までバイクで出るのはメンドくさかったので夕食は今回も適当にラーメン(笑)…グルメって何?(笑)

2月12日。明るい中でバイクを見ると…

空気の流れが目に見えるようだ…灰です。
残り北半分を回る為に再度フェリーに乗ります。

まずは…桜島には恐竜がいるのでそいつを見…

いやどういう物かは知ってて行ったんですがね…ちょいシュール…
ここは公園。時間は日曜の午前中。家族連れで賑わうなか接写する勇気はありませんでしたorz

にしても長閑です。
でもココは桜島。噴火の影響を直に受けて生活されてるんでしょうね。自然との共存ってヤツ。

地図上で山に最接近出来る湯之平展望台というのを発見したのでもちろん向かいます。

ここもイイネ!! 全然車が通りません。一瞬立入禁止エリアに入ったかなんて考えてしまうくらい(笑)
もちろん周辺の道路ではしゃぎましたよ(笑) 灰もそんなになかったのでコケたりもありませんでした。

展望台より

フェリーですね

山と海のあまりの自然の偉大さに、展望台を下りたら心も穏やか(笑)地元車の後ろに付いてトコトコと時計回りに東へ向かいます。

活動中の火口に接近。

このあたりに鳥居が埋まった場所があるらしく探してたら…ありました。

標識のピクトも埋まってます。

昔の噴火で、当時の神社の鳥居が埋まってしまった場所です。
近代になって溶岩で地続きになった場所なので不思議さはないですが、改めて自然のスゴさを感じました。

斬影拳!! 斬影拳!!

このあたりから地続きです

車体も真っ白。黒だから目立つw

時間も昼過ぎ。道の駅垂水にて昼食をとって帰ります。

さらば鹿児島! ありがとう桜島!! …火山ばっか行ってんなオレ

…うおっ忘れてた。コレも目的やった。市内のデカいのじゃないけど…

鹿児島( -д-)ゴチソウサマー

福岡モーターショー2012 ~チケットはコンビニで買っとけっつったが更新は1週間以内に行え~

2012-02-16 04:12:21 | motor life
twitterでの通り、鹿児島行ってきました~。ちゃんと帰ってきました~((( - _-)

その前にモーターショーの更新をした方がよさそうなので更新しま~す(笑)

はい記憶を半月程戻しまして…
1月29日(日) マリンメッセ福岡他 にて

写真の会場は福岡国際センターですが…

モーターショーなるものは初めて、旅のお供はいつものGoose先輩と営業のMさん(アルファの確か147乗りのクルマ派)で突撃でした。

初日の金曜の集客数と前回の総入場者数から激混み必至と思い、前日にチケットをコンビニで購入。
当日は車でゆめタウン博多集合のタクシー相乗り作戦。(福岡の人しかわからんな…)
駐車場代の節約とバイクの駐輪場がなかった場合に備えてのものです。

会場には昼ちょい過ぎに着いたのですが、人!人!!人!!!
タクシー相乗り正解。

マリンメッセのチケット売り場には長蛇の列!! 多分アレ30分~1時間待ち( ^ ^;)
チケット前日購入正解。

マリンメッセはすんなりと入れ、正面にはなんといきなりkawasakiブースです。

ぎやー!!

ZX-14Rが鎮座。

白いDAEG。

左奥に進むとさらに人だかりが!!

ウワサの86でございます。直前にグレードと価格が発表されましたが、…高いよね!!50のNinjaですらローンなのに
200とかないよね!!若者に目を向けて欲しい話も分かりますし、車に興味を持って欲しいのも分かりますが、せめて150くらい…(買えんが)
AE86に夢中になった大人がホントのターゲットな気もします。経済力あるし。

…しかしこうも人が多いと写真マトモに撮れんですね。
隙間を縫って前に出る→全体がフレームインしない。
全体撮ろうとさがる→間に他人が見切れる。

それをふまえた上で、コメントつき写真の垂れ流し!!(笑)

ZZR-1400のエンジン積んだT-REX(だったハズ) インパネ、操作系はZZRの流用(笑)

グランツーリスモ5にて登場のRedBull X-2010!! 多分コレが一番テンション上がりました。
RedBull F1チームのテクニカルディレクター、エイドリアン・ニューエイが実際に図面を引いた、
「レギュレーション(F1でのルール)を無視した最速マシン」がコンセプト。1/1スケールモデルですが唯一の警備員常駐(笑)

SUBARU側の86、BRZ( ˙Д˙)!! 1m圏内どころか実際座れるのでギリギリまで人が寄ってたんですもの…

HONDA motoGPのRC212V。ストーナー号。家族連れのちびっこ達がエンドレスに跨がってました。ウラヤマシイ…

HONDAの電動レースバイク。カラーリングがノスタルジックですがカッコイイ!!ディテールもカッコイイ!!

テ…テスラー!!じゃなくてTESLAの電気自動車。なぜかGoose先輩ご執着(笑)めっちゃ写真撮ってたなぁ。

その裏手にこっそりあるオートポリスのブースよりVEMAC。GT300のマッハ号ですな。JSB1000のZX-10R柳川号もありました。

カワサキのブースの混み具合も落ち着いたところで、14R跨がりタイム。私撮影&荷物持ち(笑)

Goose先輩です。…m( -Д-)m ウソです。ふたつ手前にならんでたどっかの知らない子です(笑)
がんばれ!!全てにおいて届いてないが10年後くらいには乗れる体格になってるよ!!

そんで先輩。伏せてくれました(笑)

一通り回りましたが、マリンメッセは国内メーカーのみのブースでしたね。
ダメな大人達(笑)は喫煙所にてキャンペーン中のサンプルタバコを一箱貰い、こっから国際センターにイドウです。

道中、ウルトラマン○○(わかんない)に出てくる車(シボレーのカマロでした)やはしご車なんかの"はたらくくるま"系が展示。(Pなし)
その先で駐輪場を発見。…余裕で空いてるわー…次からはバイクで来る事を固く誓うのでした。(北九州ナンバーの青忍がいました)

で、国際センターなんですが、外車ブースなんですが、昼過ぎってことが関係したかわかりませんが、
( ˙Д˙){長蛇の列パねぇ!!)

ゴニョゴニョな理由で入場までは省略し…

会場はこんな感じでうへぇと辟易…。

フェラーリの混み方は半端なかったです。FFと458のスパイダーが来てました。

海外メーカーだからか、多分全て代理店か福岡県内の取り扱い店のブツが展示してある感じでした。
ブースの端で商談もしてましたしね。お金持ってる人は持ってるのです…

そんでバイクはというと、隅っこ、壁際(涙) 跨がれるのはKTMの125DUKEのみという…

DUCATIのディアベル(のエキパイ取り回し。見慣れた250ccに比べるとエンジン回りエグい。)ドカはこれ一台。

スピードトリプル。デイトナR見たかった。

YSPにてYZF-R125。予想外にデカイ。これも跨がりたかったわー。

ブレンボってマジですか( ˙Д˙)!! これにWR250のエンジン積んだらYZF-R250…とか妄想。

一応KTM125DUKEにも。買わ(え)ないけどな!! 足付きまったく問題なし。
Dトラ125に乗った事はありますが、この作り込み具合ならあの価格に納得。KTMオレンジいいなぁ…( ˙∀˙)♪

その後人ごみに飽きたので2階席にエスケープ。車関連のおもちゃや雑貨、ステッカーを物色しているとモンエナ発見!!
ビックリ価格の500mlで1,000円!!

…あれ?(笑) 日本だととりあえずアマゾンで買えますが1本売りはないので。味はレッドブルよりこっちが好きかも。

4時間くらいの滞在で腹一杯乗り物と人ごみを堪能した日曜でした。
個人的には小学生くらいの子供達がNintendoDSで撮影していた点が驚きでした。カメラ付いてんのね。

さて次は先週末の桜島リベンジツーの詳細をお届けします。が極力早めに更新しないとネタが腐りそうですよヘイHey。

今頃になってKCBMッスか!?

2011-10-31 01:33:37 | motor life
先々週になります。KCBM in天山。行ってきましたよmixiのNinja250Rコミュで。
はい今頃更新ですよ。なんかスミマセン。皆さんの所にコメントも出来てませんスミマセン。

当日はもちろん徹y(略)というか寝たらオシマイな時間だったので。
道の駅大和の集合時間まで脊振山の麓をちょこっと駆けズリ回ってました(笑)

某ダムを照らす朝日が眩しいぜ…(笑)ぼちぼちこのネタも更新せねば…もう変化なくなったし

こっから温泉街を突き抜けて大和についたら、というか途中の道でもkawasaki車がワラワラと!!(笑)
とりあえず集合写真を撮って(あ、下さい申請してねぇw)天山のスキー場まで向かいます。

多分20台弱? 正直自己紹介もしてないので誰がどの250Rのオーナーさんでなんて名前なのか把握出来ず(笑)

初めて来ましたよ天山スキー場。あーまたブレードで滑りてーよー。北海道がもう5年近く前か…。

ちなみにKCBMをご存知ない方にちょこっと。
Kawasaki Caffee Break Meeting
カワサキのバイクに乗ってる方に向けたコーヒーを飲んでダベるためのミーティング。
ステージの展開や関係各社のブースも若干あるが
基本はコーヒーを理由にカワサキ車が集まるイベント。
カワサキ車以外で乗り付けると駐車場の横に追いやられ固められる
カワサキによるカワサキ乗りのためのイベント(笑)
Kawasaki公式サイト告知

ということで取っ手の熱くなるKCBM限定カップ(写真なし・笑)を買い、カフェイン中毒者のtake3はサーバーからのセルフサービスで
コーヒー飲みまくり。そんで私といなさんのタバコをやめられない"チームダメな大人"はニコチンも…(笑)

そのいなさんは先陣を切って丘を駆け上がり、駐車場を一望できるポジションゲット。そしてそれを追っかける皆さん。

さらにそれを追っかけるtake3。

全部カワサキ車です。

適当にダベった後はバイクの所へ移動し、面白い珍しいのを物色。いました。

ZZR1400です。どんだけやん(笑)

パノラマ調で。

東日本大震災関連の募金をした人に配られるステッカー。

をその場で貼るいなさん(笑) あ、左に貼ってるのはKCBM参加のステッカーやった(笑)

その後は10台ちょいで昼食へ移動。三瀬の元気村です。
小学校の校舎跡地を利用して、バイキング形式で食事が出来るトコです。が、10月いっぱい?で終了とのこと。
680円で食べ放題はオイシイのに…。

こんな感じの内装。中に特産品やまったく三瀬関係ない(笑)おもちゃが売られている売店があります。

"給食"は普通に旨かったです。久々にちゃんとした食j(略)
アキユキさんの「いただきます」の挨拶や(笑)懐かしい机、自分たちの小学校の思い出など、
楽しい食事でした。

小学校にニビシやキッコーマンはない!!(笑) 懐かしい繋がりでホーロー看板を貼ったんでしょうね。

ひたすら動かないウサギ。おまいらもっと愛想振りまけよ(笑)

最後は三瀬のオーシャンカートランドにてカート初体験!!
日曜午後ということもあり、大盛況でした。10周2,000円です。

うおぉぉりゃぁぁぁ!! いなさんトコから拝借( ^ ^;)
しかしノーブレーキで入れるコーナーでブレーキを踏むtake3!!そしてそれに8周目に気づくtake3!!(笑)
9周目に一気に4秒!!(笑)縮め、ファイナルラップに自己ベスト。
こりゃあ「まだイケる」と思ったらマズいですね。ハマりそうです。
チビッコさんが優勝者に賞品↓mixi内コミュニティページより拝借

を用意されてましたが、見事な程のオチが付きました(笑)

そこからは福岡市組は三瀬峠を通って休憩を挟んで流れ解散。都市高速下の環状線が繋がって便利になったなぁ。手前で曲がったけど(笑)

いやはややっぱマスツーはいいですなぁ。

仕込めッ!! ゲルザブ!! あと最近!!

2011-10-10 02:00:07 | motor life
ハイこの前更新したと思ってたら実はひと月前でしたtake3です。

今回は完全になんとなく、思いつきでやってみました。
「シート下にゲルザブを仕込んでみよう」
用意するもの
ゲルザブS
・タッカー
・マイナスドライバー等タッカーの針を外すもの
・はさみとかペンとか
・ゴムシート(ついでにアンコ増ししたい人)

はいまずバイクからシートを外します。
Ninja250Rの場合、サイドのちょっと質感が違うカウルを外し、シート自体を固定している
ネジを外し、シートを後ろに下げながら外せば外れます。
別にリア回りのカウルを外そうと手当たり次第外さなくてもいいんですよ~。
えぇ、予習は大事です…。

シートを自室に持ち帰り、裏側に「これでもか」ってくらい止めてあるタッカーの針を抜きます。
今回は後ろの部分からはがしました。2/3ちょいかな?ある程度はがさないと奥まで入らないので…。

ゲルザブをシートの形に合わせてカットします。
どうせ隠れるからってカットが雑なのはB型の成せる技です。

さぁココでヤツの出番です。
take3「Hey MAX! 用意はいいか!?」
MAX「OK! 久々の登場だな! まかせとけッ!」
※学生の時にケント紙をB1パネルに水張りする時に使ってた物が5年ぶりに活躍。

MAX「おりゃぁぁぁああ!!」「バツン!!」

……

………

…………ささってねぇし(笑)

どうやら破壊力…もとい打ち込み力が足りないようでした…。

仕方ないので仮留めのままダイソーへ走り、タッカーを購入(ある記事でコレで打ってたのを見たので。)

問題なく留まりました(笑)
キャンバスを張る要領で留めましょう(わかりにくい)
対角線というか、右を留めたら反対側、みたいに偏らないようにです。

で、車体に戻して完成。
テッテレー。

なんか先っぽ足りてないよ?
…あんまり気にしない♪©怪傑ギリジン

この辺がB型ですか。自覚あります(笑)

感想。
…あんまり変わらない♪(笑)

ウソです。指で押した感じは柔らかいです。ただ長時間乗ってどういう結果が出るかはわかりません。
そもそもそんなにケツ痛いとかなかったので(…オイ)
あと若干シートが高くなりました。若干です。ゲルザブの厚みの10mm分くらいです。

まぁ思いつきでやったのでこんなもんでしょ(笑)

最近のtake3の日曜は
土曜の仕事終わり→日曜午前中いっぱい走行→昼間睡眠→5~6時間寝たらまた動き出す
の日々です(笑)

そんな朝駆けの日々で、ドコ走ろうかな~と地図見てたら見つけました。

教団のアジトがついに九州にも進出かッ!?
田舎の雰囲気に合わせて公民館て(笑)

ちなみにかの有名な犬鳴トンネルの近くです。

ネタのため(笑)見に行ったらこんな感じでした。

クラシック!!(笑)
右から読みます。

世の中は3連休ですが、ワタクシ奇跡的に土曜に振休充てれました。実に2年ぶり?の土曜休み。
でも明日ちょこちょこ会社行くから実質2連休…(涙)

で、Twitterで言ってた、最近ライダーに変身した高校の同級生の愛車を拝見、あわよくば試乗してきました。

SUZUKIのVanVan200です。
KAWASAKIさんなのにSUZUKIて…(笑)

リアタイヤ180だってよ。太ぇ。

ちょこっと乗った感想。
短気筒よろしく、振動が…。ステップに乗せた足が痺れるんじゃないかと(笑)
クラッチの繋がり等に癖がなく、トコトコ乗るにはもってこいだと思います。
1000kmちょいしか走ってなかった上、タコがなかった為ビビって回してないのであとはわからん(笑)

ここ2日で必死こいて車載カメラのテスト中。本格的な物には手を出したくないので、極力有りもの、安いもので。

いつものGooseの先輩からの指令です(笑)

そんな先輩はこの連休で別の先輩(最近CBR250Rを納車)達と四国は高知へと行っております。
2日前に言われても準備が!! 根回しとか!! 予定の前倒しとか!!
泣く泣く不参加、でも悔しいので波戸岬へ。

海中展望台がある所はさすが日曜な人出だったのでもっと奥のマイナースポットへ。
やはり早朝じゃないといろんな所を車がたくさん走ってますなぁ。快調に走りたかったです。

メッシュジャケはもうアウトだったので今回から3シーズンのインナー外しとウインターグローブで走りましたが
…日中は暑い!!
普段着含め、着るものに困る季節です。そんで今シーズン以内でタイヤ終わるかもしんない…