design and motorlife

take3と書いて、takemiと読む。そのこころは…!!

福岡モーターショー2012 ~チケットはコンビニで買っとけっつったが更新は1週間以内に行え~

2012-02-16 04:12:21 | motor life
twitterでの通り、鹿児島行ってきました~。ちゃんと帰ってきました~((( - _-)

その前にモーターショーの更新をした方がよさそうなので更新しま~す(笑)



はい記憶を半月程戻しまして…
1月29日(日) マリンメッセ福岡他 にて

写真の会場は福岡国際センターですが…

モーターショーなるものは初めて、旅のお供はいつものGoose先輩と営業のMさん(アルファの確か147乗りのクルマ派)で突撃でした。

初日の金曜の集客数と前回の総入場者数から激混み必至と思い、前日にチケットをコンビニで購入。
当日は車でゆめタウン博多集合のタクシー相乗り作戦。(福岡の人しかわからんな…)
駐車場代の節約とバイクの駐輪場がなかった場合に備えてのものです。

会場には昼ちょい過ぎに着いたのですが、人!人!!人!!!
タクシー相乗り正解。

マリンメッセのチケット売り場には長蛇の列!! 多分アレ30分~1時間待ち( ^ ^;)
チケット前日購入正解。

マリンメッセはすんなりと入れ、正面にはなんといきなりkawasakiブースです。


ぎやー!!


ZX-14Rが鎮座。


白いDAEG。

左奥に進むとさらに人だかりが!!


ウワサの86でございます。直前にグレードと価格が発表されましたが、…高いよね!!50のNinjaですらローンなのに
200とかないよね!!若者に目を向けて欲しい話も分かりますし、車に興味を持って欲しいのも分かりますが、せめて150くらい…(買えんが)
AE86に夢中になった大人がホントのターゲットな気もします。経済力あるし。

…しかしこうも人が多いと写真マトモに撮れんですね。
隙間を縫って前に出る→全体がフレームインしない。
全体撮ろうとさがる→間に他人が見切れる。

それをふまえた上で、コメントつき写真の垂れ流し!!(笑)



ZZR-1400のエンジン積んだT-REX(だったハズ) インパネ、操作系はZZRの流用(笑)


グランツーリスモ5にて登場のRedBull X-2010!! 多分コレが一番テンション上がりました。
RedBull F1チームのテクニカルディレクター、エイドリアン・ニューエイが実際に図面を引いた、
「レギュレーション(F1でのルール)を無視した最速マシン」がコンセプト。1/1スケールモデルですが唯一の警備員常駐(笑)


SUBARU側の86、BRZ( ˙Д˙)!! 1m圏内どころか実際座れるのでギリギリまで人が寄ってたんですもの…


HONDA motoGPのRC212V。ストーナー号。家族連れのちびっこ達がエンドレスに跨がってました。ウラヤマシイ…


HONDAの電動レースバイク。カラーリングがノスタルジックですがカッコイイ!!ディテールもカッコイイ!!


テ…テスラー!!じゃなくてTESLAの電気自動車。なぜかGoose先輩ご執着(笑)めっちゃ写真撮ってたなぁ。


その裏手にこっそりあるオートポリスのブースよりVEMAC。GT300のマッハ号ですな。JSB1000のZX-10R柳川号もありました。


カワサキのブースの混み具合も落ち着いたところで、14R跨がりタイム。私撮影&荷物持ち(笑)


Goose先輩です。…m( -Д-)m ウソです。ふたつ手前にならんでたどっかの知らない子です(笑)
がんばれ!!全てにおいて届いてないが10年後くらいには乗れる体格になってるよ!!


そんで先輩。伏せてくれました(笑)


一通り回りましたが、マリンメッセは国内メーカーのみのブースでしたね。
ダメな大人達(笑)は喫煙所にてキャンペーン中のサンプルタバコを一箱貰い、こっから国際センターにイドウです。

道中、ウルトラマン○○(わかんない)に出てくる車(シボレーのカマロでした)やはしご車なんかの"はたらくくるま"系が展示。(Pなし)
その先で駐輪場を発見。…余裕で空いてるわー…次からはバイクで来る事を固く誓うのでした。(北九州ナンバーの青忍がいました)


で、国際センターなんですが、外車ブースなんですが、昼過ぎってことが関係したかわかりませんが、
( ˙Д˙){長蛇の列パねぇ!!)

ゴニョゴニョな理由で入場までは省略し…




会場はこんな感じでうへぇと辟易…。


フェラーリの混み方は半端なかったです。FFと458のスパイダーが来てました。

海外メーカーだからか、多分全て代理店か福岡県内の取り扱い店のブツが展示してある感じでした。
ブースの端で商談もしてましたしね。お金持ってる人は持ってるのです…

そんでバイクはというと、隅っこ、壁際(涙) 跨がれるのはKTMの125DUKEのみという…


DUCATIのディアベル(のエキパイ取り回し。見慣れた250ccに比べるとエンジン回りエグい。)ドカはこれ一台。


スピードトリプル。デイトナR見たかった。


YSPにてYZF-R125。予想外にデカイ。これも跨がりたかったわー。


ブレンボってマジですか( ˙Д˙)!! これにWR250のエンジン積んだらYZF-R250…とか妄想。


一応KTM125DUKEにも。買わ(え)ないけどな!! 足付きまったく問題なし。
Dトラ125に乗った事はありますが、この作り込み具合ならあの価格に納得。KTMオレンジいいなぁ…( ˙∀˙)♪


その後人ごみに飽きたので2階席にエスケープ。車関連のおもちゃや雑貨、ステッカーを物色しているとモンエナ発見!!
ビックリ価格の500mlで1,000円!!


…あれ?(笑) 日本だととりあえずアマゾンで買えますが1本売りはないので。味はレッドブルよりこっちが好きかも。


4時間くらいの滞在で腹一杯乗り物と人ごみを堪能した日曜でした。
個人的には小学生くらいの子供達がNintendoDSで撮影していた点が驚きでした。カメラ付いてんのね。



さて次は先週末の桜島リベンジツーの詳細をお届けします。が極力早めに更新しないとネタが腐りそうですよヘイHey。

最新の画像もっと見る