design and motorlife

take3と書いて、takemiと読む。そのこころは…!!

仕込めッ!! ゲルザブ!! あと最近!!

2011-10-10 02:00:07 | motor life
ハイこの前更新したと思ってたら実はひと月前でしたtake3です。

今回は完全になんとなく、思いつきでやってみました。
「シート下にゲルザブを仕込んでみよう」
用意するもの
ゲルザブS
・タッカー
・マイナスドライバー等タッカーの針を外すもの
・はさみとかペンとか
・ゴムシート(ついでにアンコ増ししたい人)



はいまずバイクからシートを外します。
Ninja250Rの場合、サイドのちょっと質感が違うカウルを外し、シート自体を固定している
ネジを外し、シートを後ろに下げながら外せば外れます。
別にリア回りのカウルを外そうと手当たり次第外さなくてもいいんですよ~。
えぇ、予習は大事です…。


シートを自室に持ち帰り、裏側に「これでもか」ってくらい止めてあるタッカーの針を抜きます。
今回は後ろの部分からはがしました。2/3ちょいかな?ある程度はがさないと奥まで入らないので…。


ゲルザブをシートの形に合わせてカットします。
どうせ隠れるからってカットが雑なのはB型の成せる技です。


さぁココでヤツの出番です。
take3「Hey MAX! 用意はいいか!?」
MAX「OK! 久々の登場だな! まかせとけッ!」
※学生の時にケント紙をB1パネルに水張りする時に使ってた物が5年ぶりに活躍。

MAX「おりゃぁぁぁああ!!」「バツン!!」






……

………

…………ささってねぇし(笑)

どうやら破壊力…もとい打ち込み力が足りないようでした…。

仕方ないので仮留めのままダイソーへ走り、タッカーを購入(ある記事でコレで打ってたのを見たので。)


問題なく留まりました(笑)
キャンバスを張る要領で留めましょう(わかりにくい)
対角線というか、右を留めたら反対側、みたいに偏らないようにです。


で、車体に戻して完成。
テッテレー。

なんか先っぽ足りてないよ?
…あんまり気にしない♪©怪傑ギリジン

この辺がB型ですか。自覚あります(笑)


感想。
…あんまり変わらない♪(笑)

ウソです。指で押した感じは柔らかいです。ただ長時間乗ってどういう結果が出るかはわかりません。
そもそもそんなにケツ痛いとかなかったので(…オイ)
あと若干シートが高くなりました。若干です。ゲルザブの厚みの10mm分くらいです。

まぁ思いつきでやったのでこんなもんでしょ(笑)




最近のtake3の日曜は
土曜の仕事終わり→日曜午前中いっぱい走行→昼間睡眠→5~6時間寝たらまた動き出す
の日々です(笑)

そんな朝駆けの日々で、ドコ走ろうかな~と地図見てたら見つけました。

教団のアジトがついに九州にも進出かッ!?
田舎の雰囲気に合わせて公民館て(笑)

ちなみにかの有名な犬鳴トンネルの近くです。

ネタのため(笑)見に行ったらこんな感じでした。

クラシック!!(笑)
右から読みます。




世の中は3連休ですが、ワタクシ奇跡的に土曜に振休充てれました。実に2年ぶり?の土曜休み。
でも明日ちょこちょこ会社行くから実質2連休…(涙)

で、Twitterで言ってた、最近ライダーに変身した高校の同級生の愛車を拝見、あわよくば試乗してきました。


SUZUKIのVanVan200です。
KAWASAKIさんなのにSUZUKIて…(笑)


リアタイヤ180だってよ。太ぇ。

ちょこっと乗った感想。
短気筒よろしく、振動が…。ステップに乗せた足が痺れるんじゃないかと(笑)
クラッチの繋がり等に癖がなく、トコトコ乗るにはもってこいだと思います。
1000kmちょいしか走ってなかった上、タコがなかった為ビビって回してないのであとはわからん(笑)




ここ2日で必死こいて車載カメラのテスト中。本格的な物には手を出したくないので、極力有りもの、安いもので。

いつものGooseの先輩からの指令です(笑)

そんな先輩はこの連休で別の先輩(最近CBR250Rを納車)達と四国は高知へと行っております。
2日前に言われても準備が!! 根回しとか!! 予定の前倒しとか!!
泣く泣く不参加、でも悔しいので波戸岬へ。

海中展望台がある所はさすが日曜な人出だったのでもっと奥のマイナースポットへ。
やはり早朝じゃないといろんな所を車がたくさん走ってますなぁ。快調に走りたかったです。




メッシュジャケはもうアウトだったので今回から3シーズンのインナー外しとウインターグローブで走りましたが
…日中は暑い!!
普段着含め、着るものに困る季節です。そんで今シーズン以内でタイヤ終わるかもしんない…

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のり助)
2011-10-10 23:03:43
ゲルざぶ
私も思案中です^^;
長距離乗ると、やはり
痛いですです☆⌒(>。≪)
使い心地のレポ
楽しみに待ってます^^/
返信する
Unknown (いな)
2011-10-11 23:58:16
KCBMの際には跨がらして下さい。

歳のせいか…気になりますんで(;^ω^)
返信する
Unknown (take3)
2011-10-13 03:34:01
のり助さん
インプレですか…高速で3時間とか乗る機会があれば…(笑)
贅沢に2枚重ねとかだと効果は絶大かもしれませんね。
バンディットのシートも硬めなんでしょうかね?

いなさん
ダチョウ調でどうぞどうぞ(笑)
跨がる前に指で押してみると違いは歴然ですよ。
もっとも、やっぱり3時間近く乗りっぱなしてみないと
負荷の度合いはわからないかもしれませんね。

あー遠征復活してー。
返信する