design and motorlife

take3と書いて、takemiと読む。そのこころは…!!

フェイント!フェイント!!

2011-04-15 01:29:41 | motor life
もう4月だぜぃ…ここにきても未だ仕事のペースが落ちないなんてハンパないぜぃ…
なので12時前に帰れるような日は更新しとこうかと考える木曜日。あ、金曜日。
日曜しか更新しないと思ったら大間違いだぁー!!

えーと、ネタはどこから…(笑)

遡ること2ヶ月程(笑)バイクセブンにてゼログラビティのダブルバブルスクリーン(スモーク)購入。
何となく衝動買いに近い形でのお買い上げです。
梱包材でガチガチに梱包してもらい、メッセンジャーバックに押し込み帰宅。

ネジ外して純正と付け替えるだけ、と、なんてお手軽♪との考えが甘うございました。



まずは純正。前面の4カ所を車載工具の六角でぐりぐり外します。

フラッシュ全開なのはご容赦ください。夜しかできない(やらない)ので焚かないと

てな感じでブレブレのPが…(三脚使え)

で、外した純正の代わりにゼログラ付けます。
あとは同じとこに同じボルトをぐりぐり、ぐりぐり、ぐりぐり、ぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりg…
1カ所空回りするんですケドー!!


正面から見て右下のヤツが空回りしました。中のナットを噛んでない感じの回り方で、
どうしようもなくとりあえず3点止め(笑)で1週間通勤。
その間調べた結果、中のウェルナット?が外れかかってる可能性が浮上。ヤバしです。

しかし3点止めのままなワケにもいかんので次の日曜にリベンジしました。



サイドカウル外して~(めっちゃメンドい!! そして集合住宅の駐車場に寝っころがってカウル外す姿はかなり怪しい!!)
隙間から手ぇ突っ込んで~(カウルの表から裏からと光を当ててナットのポジションを探す)
カウルの裏から押さえつつぐりっと!!
キター!!古い

…なんとかはまりました。


スモークなんで、なんかでかく見えるような錯覚(笑)
あとスクリーンの内側に黒(笑)でこっそりステッカーも貼ったのですが、今非常にイメージの悪いものなので非公開。
高校生の頃から、あるパーソナルデータにずっと使っている単語のアレ。
気になる方はコイツを見かけたときに見てみてください。内側からだとわかりやすい(笑)


シェイクダウンは高速使ってやろうもん、と阿蘇あそ~。
やっぱり福岡都市高や日赤通りじゃスピードが…(笑)

…コレはイイ!! 思わずイイネ!!がついちゃいますよ(笑)
防風性能が上がった分トップが落ちるかと思いましたが、300km/hの世界じゃないんだし、そんな変わらんわ(笑)
特に大げさに伏せる必要もなく、気づいたらぬえわkm/hに突入してしまう危険な代物でした。
コレは長距離がラクになりますね。遠征部隊御用達なワケだ。(笑)

そんな感じで向かった3月13日の阿蘇は野焼きの真っ最中。




「ひじき」がいっぱいでした(笑)
帰りはやっぱりPAのベンチで昼寝(笑)

今週入ってから、ダルダルになってたチェーンと、スプロケット、フィルター、ついでにプラグもイリジウムに変えてもらい、
心機一転、現実逃避ツーリングを行っていきます。やっぱり徹夜で。更新も出来るかわからんけど、
やっぱ走ってナンボでしょ!! 上記交換で金飛んだし!!(涙)

春の暖かさってワクワクしますね。最近仕事中もソワソワ(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みえころ)
2011-04-15 06:40:54
おまわりさーん!
職質の絶好の餌食が居りますよー!

自分のバイクなのに部品パクっとる感が否めない(笑)
返信する
Unknown (さみぽん)
2011-04-15 09:09:10
ついに!
take3遠征部隊の完成

また行きますか(笑)
返信する
Unknown (いな)
2011-04-15 20:59:58
ウェルナット…

私は…バイク屋に駆け込みました^^;
返信する
Unknown (take3)
2011-04-16 03:27:34
ミエコフ
NO通報!!NO職質!!
変にコソコソすると余計怪しいので
堂々とすることにしています。
こういうとき実家暮らしがうらやましい。

さみぽんさん
帝国軍遠征部隊はあれ以来凍結(笑)
というか誰とも遭遇してません…
だってみんなサーキットサーキットしてんだもん(涙)
GWにふらっといっちゃんにどうですか?(笑)

いなさん
もちろんいなさんの記事も読みましたよ(笑)
何のつまづきもなくすんなり変えれた人も
いるみたいですが、いなさんふたつって…(涙)
今回はちぎれず残っててよかったです。
返信する