design and motorlife

take3と書いて、takemiと読む。そのこころは…!!

第2回「そうだ京都へ行こう~京都へは1泊2日が好ましい~」

2011-05-16 00:21:53 | motor life


ということでたこ焼き食べてきました。
以上です。










というのはあまりにも割愛しすぎなので(笑)


間もなく高速1,000円も終わってしまう、2連休はもうここしかない、じゃあいくべ。
以上が経緯です(笑)

メンド…じゃなくてダラダラいってもアレなのでぽぽぽぽ~んといきますよ~。


前日に宿を確保し、3日の9時頃福岡出ます。
出発前にオド確認したら20000kmを10km程過ぎてました。orz

福岡ICよりオンザハイウェイ。おっと対向車線めっちゃ渋滞してます。多分北九州から太宰府くらいまで渋滞してます(体感)
そんなん知らーんと、今回は中国道をチョイス!!
最初の目的地、広島の加計街道沿いに生息する大学の同研究室生であり"いつものメンバー"のひとり、「ぶちころすけ」のナワバリを目指します。


戸河内IC降りてはいチョット迷った~(笑)曲がるとこ間違えたヨ~。
加計街道沿いはなかなか風情あるクネクネでした。しかし冬は道路が冬眠モードになるらしいです。(雪がハンパない)


気を取り直してちゃんと遭遇~。
バリオスですね~。ここ半年? 1年? からのバイク乗りぶちころすけ。
今回は皆で買った誕生日プレゼントを渡しに襲撃したのであります。


Photo by Buchikorosuke
とりあえず試乗~(笑)教習以来のネイキッド!!


こっちも試乗~。


まぁいろんな意味で限界走行(笑)よちよちしてますぞ!!(笑)

で、お決まりということでぶちころすけ氏と市街地に降りて

お好み焼いて(広島なのに広島風じゃない)
広島北ICより広島を出発。



岡山の真ん中辺にて。
道中、結構いいペースで走る車に付いて走ってたら、タイヤに消しゴムのカスみたいなのが…!!(笑)
やっぱ純正よりコンパウンド柔らかいんでしょうね。

神戸あたりから渋滞がハンパなくなってきたので、激集中にてすりぬけ。


疲れたのとガス不足により西宮名塩SAにてストップ。あ、ヘルメット邪魔かった…


予定通り21時に京都南IC着、ニトリ隣のコンビニにてケータイの地図で曲がる交差点を確認し、太秦近くの友人宅を目指します。
ホント京都の地理ってわかりやすいんだかわかりにくいんだか…(笑)路面電車がある道の走り方なんてようわからんし(笑)

しかし一発で到着~。そのまま友人宅に素泊まり。金欠フリーターらしいので晩飯はコンビニ(笑)

翌日、今回の目標のいっちゃんのOPENまで京都市内を適当に走り回ります。
しかし途中で、「もう少し早起きして前回行った美山とか行けばよかったかな~」とちょっと後悔。


清水寺の辺。中3の修学旅行のちょっぴり苦い思い出(笑)が蘇る。


OH~京都タワー~!!


京都タワー~!!…って暑い!!この日は暑かったなぁ。

ここからもケータイの地図と前回の記憶を頼りに一発到着~。


知ってる人は誰も襲撃してませんでした(涙)というか誰も迎げk…(涙)


あ、ひとりいらっしゃいましたね。(笑)

たこ焼きいただいて、秘密の頂き物もいただいて(笑)小一時間程で出発。


次はいつ来れるだろうかJsパトロール…。(違う)
駅近いし、電車もアリ?(笑)


途中SAで適当に会社用の土産を手に入れ、大阪あたりでの鬼渋滞を抜けつつ中国道で帰宅の途。
ホント車だとアレ滅入りますね。渋滞。

今回初めて中国道を通りましたが、ビックリ。300を切るRの連続と、ところどころの路面のギャップ。
何度「おっふ!!」とケツ浮いたか(笑)

さらに伏せっぱなしによる腕と首の痛み。一時間おきに休憩してました。(笑)帰ってから翌日は謎の頭痛に悩まされました。(笑)

帰りの九州道は渋滞もなく、予定通りに福岡着~。往復1400kmくらい。
奇跡的に今回の旅では一度も睡魔に襲われませんでした。やっぱりちゃんとした1泊いるなぁ。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほ~ (ヨッシー)
2011-05-16 08:44:06
正しいツーリングは・・・・
睡眠をとること・・・かな?(笑)

いっちゃんのたこ焼きあれ以来食べてないので
私もそろそろ行かないと!!
ETC1,000円が終わると難しいな~!
返信する
ほ~ Ⅱ (ロンゲのオヤジ)
2011-05-16 09:54:11
正しいツーリングは、余裕もってですね。 (笑
先日は、お疲れさまでした。
お土産もありがとう。
みんなで美味しく頂きました。
電車もありですよ。
昨日は、福岡の方が出張中に来て下さいました。

>ヨッシ~さん

お待ちしておりますよ。
返信する
ほ~ Ⅲ (さみぽん)
2011-05-16 11:17:15
正しいツーリングは、フェリーで寝ながら移動www

てゆか、また行ったのね(笑)ほとんど中毒ww
でも私ももう一度行きたいなっと思ってます、いっちゃんのたこ焼き^^
take3くんやヨッシーさんみたく、往復の高速道路も経験したいし。
1泊とか0泊のような地獄は味わいたくないですけど(笑)
今回もお疲れ様でした!
返信する
Unknown (ノリ)
2011-05-16 13:08:42
正しい日帰りツーリングは…

始発の新幹線で行って現地でレンタルバイク!ww

まあ自分のバイクで行くことに意義がありますが…

九州遠くなりましたね…距離も値段も(爆
返信する
Unknown (ぶちこ)
2011-05-16 19:27:42
やった~ぃ!バリがついにtake3ブログにデビューした~。ついでにうちも。

よちよちにまるで反論できません(笑)まぁこれからの季節、雪は降らんし走りこみます。

次はこっちが行くけー、福岡のB級グルメのお店にメボシつけとってね。
返信する
ほ~ (いな)
2011-05-16 20:04:22
正しいツーリングは…ってシツコイからやめときます^^;

今年は私も遠出したいなぁ…(´Д⊂ヽ

返信する
Unknown (take3)
2011-05-17 02:28:27
ヨッシーさん
寝ないと危険なのは身を以て体験してます(笑)
1000円終わると福岡→京都片道1万円かかるっぽいです。
ちょっと前まではこれが普通だったんですが、
味をしめるって怖いですね。

ロンゲのオヤジさん
にわかせんぺいは結構メジャーと思ってましたが…(笑)
業務上出張がないのでアレですが、京都に旅行行った時は
絶対寄りますよ~。
(その前にまた自走しちゃうかもです・笑)
たこ焼きごちそうさまでした~。

さみぽんさん
なるほどその手がありましたか!!(笑)
いやいや、結構病み付きになりますよオーバー10,000rpm巡航(笑) おひとついかがですか?
一泊は天国です!!(笑)

ノリさん
特例として、その手を使って北海道走ってみたいですね。
遠征部隊にとって致命的な今回の改正ですが…
それでも部隊の九州上陸をお待ちしております(笑)
そんで今度はもっと前もって決定、告知します(笑)

ぶちころすけ
大丈夫!! よちよちで乗ってる人結構いるから!!(笑)
では頑張って走り込んで下さい。タイヤ外側にあと2cmは使えるから(笑)
でもあの道はトコトコ走っても気持ちいいからね~。
ま、マイナスイオンがっ!!(笑)

いなさん
忙しくて走れてないご様子ですか…?
思いつきで旅に出れるのは独り身の特権でもあるわけですが…(涙)
やっぱりみんなで遠征したいですね。
まずは志賀島遠征から!?(笑)
返信する