なるほど、自転車ね
昨日の夕飯が分からなくなるように、昨日の行き先も危うい!
記録しますかorz
 




世界遺産・日光の社寺。
もっと余裕があるならば猿とか猫とか龍とかにも会えたのに…。

小学校6年の時の修学旅行。
中学3年の学習塾の合宿。
義母をつれて雪降る温泉旅行。

いづれも、東照宮をじっくりとみてまわったよなぁ。


今回はスルー!
完全にスルー!


食事もコンビニでカツ丼大盛りとコーラ。
でサクサクっと、出発!
しようとしたら、
足りずに、焼きそばとあらびきソーセージも追加^^;
でサクサクッと、出発!
今度こそ。


ま、観光にはまた訪れましょう。
今回はブルベです。
わりきりましょ!



上の東照宮参道前での写真はおすまししてますが


今朝、車の中に倒れこむ自転車発見。

おつかれちゃ~ん。



雨、降っちゃったからねぇ。


ドロドロっす。
よく走ってくれました。
このあと、引っ張り出して洗車してやりました。
あ、まだ、油さしてやってないな…。


数少ない写真から行程をおって見ましょうか。

6:00スタートです。
お知り合いではtanyさん、nice1さん、ゆともさん、ぴかさん、Takaさんにお会いしました。
中には次の日のBRM321埼玉400・アタックビーフライン&日光!へハシゴする方も(^^;)
ホントに意味不明な方が多くてビックリします。(←最近なれてきましたが^^;)

順調にトレインにのって市道を東へ向かいます。
と、3km行かないうちに、ガラン・ボトン!
なんか、脱落しました。
Takaさんだったかなぁ、ライトライトって叫んでくれました。
自転車止めて、ライトを回収に戻ります。
で、トレインから脱落です。

はぁ、単独走は辛いよぉ。
踏み込んでさっき乗っていたトレイン最後尾に無賃乗車できました。
らくちんらくちん。

7km地点くらいだったか、今度は
カラン・コロン・コロン…
ったく、なにがそんなに脱落するのさぁ!

って、見たら、



自慢の

ボリュームつまみぃ~。
見つかりませ~ん。
何とか、力づくでまわすしかないですね。
後で、応急処理をすることとして、先を急ぎます。




利根川を越えます。
向こうは茨城県です。
埼玉スタートのブルベですから、旅立ちます!って感じがしたので、トレインから降りて撮影。
千葉県入りより茨城入りのほうが遠くへ来たな感、旅立ちます感が強いですね。
帰りも同じ橋を渡って帰ってきましたが、その時はやっと帰ってきた感が凄い感じられる芽吹大橋でした。




茨城~栃木にかけて、こんな感じの農道が続きます。
広域農道というそうで、まあまあ整備されているのですが、
路肩は荒れていることが多く不意な凸凹によるリム打ちや落車には注意が必要です。
また、大型トラックが結構なスピードでやってくるのでそちらにも神経を使います。

前を走るゆともさんはBRM321埼玉400も出走予定サイクリスト。
ペダリングが勉強になります。


このあたりから、ポツンポツンと来ました。
で、上下カッパモードです。
そして、本降り。
写真無し区間。


このあたりはもう栃木なのかな?

ひととのやCCちょっと先の建築中の橋に変わって活躍する架設橋。
空が少し明るくなってきた。
雨も小雨になってきました。


PC1につくころにはすっかり晴れてカッパはたたみます。
ってかさっきまでの憎たらしい天候がウソのように改善しています。
あったかぽかぽかモード。

廃屋の前にバス停。
バス停の後ろに廃屋。
どちらにせよ、止まらずにはいられないです。
本日の廃屋ショット。


その後ろは桃?梅?桜?
そのへんの事はテンでダメですな。


その後、峠に突入です。

大汗かきながら、日光峠ゲット!
そして、日光市へフェードイン!

こうやって見ると結構な勾配だなぁ。
この峠からあとふた山ほどのアップダウンを繰返し、日光到着!
アップダウン中にtakaさんに声かけてもらいました。
はじめましてでした。
おっせーから、声かけやすいでしょ。
だから、遅く走ってるんですよ^^;



しかし、自転車で日光までくるとは……
思わなかったよなぁ。

この駅舎はなんとなく記憶にある。
小学校6年の修学旅行は確か9月で残暑厳しい頃でした。
ココへ国鉄臨時電車でたどり着いた僕たちを待受けていたのは
キリッとした冷気、深い濃霧そして大量の赤とんぼ。
なつかしす。


この後、両足が攣る。
激しく。
太ももの前と後ろ(≧∀≦)
たまらず、歩道に倒れこむ。
たくさんのブルベライダーに醜態を晒してしまったヾ(^-^;ヾ
境川のmasaさんはカメラかまえてたよなぁ。撮られちまったか(゜Д゜)



さて、復路です。
来た道を戻ります。

往路の日光峠過ぎでご一緒したいしこうさんと戻ります。
アタック横川の復路でも牽いてもらいました。
今回も足きりに怯えるおじさんを勇気付けてくれます。

下り基調のPC3までご一緒できました。
一人旅ではPC3の足きりぎりぎりだったでしょうが、一時間も余裕でたどり着くことができました。
どうもありがとう。

しかし、ココからの残り100km平地ステージが辛かった。

疲れ、寒さ、眠さ、風、喉痛い、首痛い、足首痛い…
どんどん、巡航速度が落ちて貯金を切り崩します。
残り時間を逆算して休憩を入れながらとぼとぼ帰ります。

まったく写真無し区間です。


で、利根川土手に入った一瞬ある砂利道で携帯電話発見。

往路で落車しそうになったところです。
バランス崩しやすいのでそこで誰か落としていったんだろうなぁ。
ゼッタイ、ブルベライダーの物だろうなと確信があったので、拾って持っていくことにする。
本部へも誰かそんな人がいたらアナウンスしておいてねって電話連絡。
(結果、持ち主発見できました。よかった。)
ふと、空を見上げると満天の星。
ココで、ポケットに入ってたカリカリ梅を食べながらボーっと20分。

この、ボーっとをなくさないとタイムなんて縮まないよなぁ。

で、この20分がこの後やばいことに。。。


風がどんどん強まり漕いでもぜんぜん進みません。
おまけに残り10kmほどの地点でミスコース。
自分が何処にいるのか、まったく分かりません。
電池充電しながら携帯のGPSで自分の位置を確認します。

5キkmくらいかな?ロス!
コースに戻ることができ、なんとか時間内に到着できそうだとわかっても、
パンクしたらもうだめだな。
緊張した、残り10kmになりました。


前回のアタック横川の残り10kmで目から汗!って話、なるじてではゲロってませんでしたよね^^;
実は涙腺弱いおじさんは今回はゼッタイ〇かないぞ、宣言をしていたのです。
が、自身なかったんです。

でも、今回の残り10kmは緊張しまくり、疲れまくりで涙腺もキュッと閉まってましたv(^o^)v

で、なんとか

ゴーーーーーーール!

19時間39分^^;
ま、時間内だから良いの良いの。

もう、誰もブルベライダーはいません。
そんな中、強い風にばたばた揺れるテントの中で僕たちの帰りを待っていてくれるスタッフの方々。
そして、完走おめでとう!って祝福してくれる。
感謝です。
ホントに頭が下がります。
ありがとうございます。

普通なら、ココで涙腺全開ってパターンですが、今回は残り10km地点のミスコース以来の緊張と疲れでそれもありませんでした。

有言実行v(^o^)vですね。


と、制限時間10分前に僕と同じ小径海苔が飛び込んできます。
彼とは朝の無賃乗車トレインから一緒で色んな場面でお会いしました。
そして、復路でちょっとした事故があったんですが、
目の前で起こったこと、僕が警察に事情を説明します。と、そこの現場に2時間ほど残っていた方です。
で、残り15km地点でパンク(・∀・)
パンクしたまんま、ゴールにたどり着きました。
いや、飛び込んできたってのが表現正しいです。

そんな、ドラマを見ちゃって、もうね、耐えられなかったよ。
ハイ、全開でしたヾ(^-^;ヾ
悟らないように、その場を離れましたけど。。。。



色んな、ドラマあるぜ。
Brevet Bravo!




305km





コメント ( 22 ) | Trackback ( 0 )


« キューシート... 1/5MEDAL »
 
コメント
 
 
 
お疲れさまでした (taka)
2009-03-22 10:13:34
初めてコメントします、takaです。

完走おめでとうございます。
私も日光まで自転車漕いで来るとは思いませんでしたよ^_^;
けど、片道150kmと意外と近かったんだとも思いました。
天候の変化、気温差がけっこうあり疲れました。
今後ともよろしくお願いします。
 
 
 
おめでとうございます! (nice1)
2009-03-22 10:47:42
最後は手に汗握る展開でしたね。
こちらも手に汗握りながら読ませてもらいました。
無事300Km完走お疲れ様でした!
 
 
 
完走、やった! (おいちゃん)
2009-03-22 11:20:29
時間いっぱい使っての完走は達成感マックスでしょう。
余裕はなかったと思うのに携帯拾ってあげたりエライ!
 
 
 
Unknown (hiro)
2009-03-22 12:41:26
完走おめでとうございます
そしてお疲れ様でした
落し物を探している時いお見かけしましたが同じ6時スタートだったのですね
最後の時間との戦い僕も経験有ります 
ドキドキですよね
ゆっくり休んで下さい
 
 
 
ライト大丈夫でした? (Taka)
2009-03-22 17:19:46
うしろで、サドルのロープ(雨具を縛りつけるロープだったんですね)見て、
今日もなにかプランプランさせるのかしらんw
とか思ってたら、いきなり、
『ガラン、ゴロゴロ』「何だっ!」って・・・
ビックリしましたよ(笑

お疲れさまでした!
 
 
 
おつかれさまでした (se7en)
2009-03-23 08:26:43
初 300 でしたよね? 完走おめでとうございます。素晴らしいです。

そうそう、県境の橋、帰ってくるとグッときますよね。

あ、7 もワリと廃屋フェチです♪

> フェードイン!

ええとライディーンでしょうか。

泣ける男ってステキだと思います。泣いていいと思います。

Brevet Bravo!
 
 
 
雨のち晴れのち風。 (take)
2009-03-23 12:41:35
◆takaさん
お疲れさまでした。
猫の目天候に一喜一憂な一日でしたね。
そうそう、意外に近いですね!って書き込むと、ヘ○タイ扱いされますので…(^^;)

今後もよろしくお願いしまーす。
 
 
 
ドタバタでした。 (take)
2009-03-23 12:43:40
◆nice1さん
おいおいここまでの290kmが水の泡だぞ!と、言い聞かせながらのラストランでした。

実は、顔面蒼白なnice1さんの輪行宣言には心揺れてました。PC2で、ゴミ袋をチェックしちゃいましたから(^^;)でも、よかったよかった。
また次もよろしくお願いしまーす。スタート地点で(^^ゞ
 
 
 
ゆっくり走るから…。 (take)
2009-03-23 12:45:34
◆おいちゃん
見えるんです、落とし物(。・_・。)ノ
飲み会でも最後まで飲んでて、みんなの忘れ物をチェックするタイプです。
で、それをなくす!そんなタイプです。
参加費のコスパでは負けないタイプです(爆
 
 
 
焦りのBGM。 (take)
2009-03-23 12:47:12
◆hiroさん
鉄腕ダッシュの制限時間間際に流れるメロディーがリフレインしました(^^;)

折り返しのhiroさんとスライドしたときヤセテテ誰だかわかりませんでしたよ(^^ゞ
また次、よろしくお願いしまーす。
 
 
 
人間できてません。 (take)
2009-03-23 12:49:00
◆Takaさん
ライトよりも後続ライダーが…
なんて、気の利いた事いえません。
ライト無事でした^^v

プランプランしてた、あの紐は犬の首輪@100均です^^;
 
 
 
そっか、フェチなんだ^^ (take)
2009-03-23 12:50:50
◆se7enさん
ブルベ300は初。300自体は直江津以来2度目でした。
もっと早く走って、橋やヒナビタ廃屋バックの写真を撮りたいです。
絶景!より、萌えます。フェチかも。

♪たちまち溢れる神秘の力ぁ~(^^)/
そんなことを期待しながらフェードイン。叫んでます。

泣く?
涙腺全開なだけっすよ。えへん^^
 
 
 
お疲れ様です (cora)
2009-03-23 13:10:04
初めてコメントさせていただきます、coraです。先日は222でお会いしたのを覚えていてくださいまして、ありがとうございました。
最後の峠で励ましていただいたおかげで初完走できました(前回の222初ブルペはリタイヤしてしまったので)。
またどこかでご一緒してください。
 
 
 
コメントありがとうございます。 (take)
2009-03-23 20:49:31
◆coraさん
完走おめでとうございます(^O^)/
励ましたのは僕じゃないかも(^^;)
上りでは声を発する余裕ないですから。

PC1手前の直登りで(も)両足痙攣してワナワナしてたのは内緒でよろしくお願いしまーす(。・_・。)ノ

また、お会いしましょう。
 
 
 
お世話になりました (ambassador_spock)
2009-03-23 22:36:36
お世話になりました、小径車gaap乗りのスポックです。あんな遅い時間に近所まで贈っていただき感謝感謝です。

今回に懲りずに次回どこかで400にアタックしようと考えています。また、どこぞかで一緒に走りましょう!もちろん小径車で!
 
 
 
コメントありがとうございます。 (take)
2009-03-24 08:26:04
◆ambassdor_spockさん

同じ立場だったら僕も現場検証立ち会ったと思います。
が、その場でdnfでした。
そして最後のパンクしながらラン。凄すぎます。
勇気もらいました。ありがとうございます。

また、どこかでお会いしましょ。見つけやすいしね(^^ゞ
こちらにも、いらしてくださーい(。・_・。)ノ
 
 
 
完走おめでとうございます! (tictac)
2009-03-24 16:54:25
お疲れさまでした!完走おめでとうございます!
何か、嬉しいです。
やりましたね~。

充分、楽しんでますね。
やっぱ、嬉しいです。
 
 
 
おつかれさまでした (リュウ)
2009-03-24 19:41:21
完走おめでとうございます!
さぁ、次は400ですよ!
 
 
 
楽しんでまーす。 (take)
2009-03-25 08:26:25
◆tictacさん
で、苦しんでもいます。
が、辛さ苦しさなどを上手く思い出せません。

で、次を考えちゃいます。
が、ワナワナしちゃいます。

そして腹が減るのです^^;
 
 
 
次ですねぇ。 (take)
2009-03-25 08:30:15
◆リュウさん
スタッフ業務とグルメポタ^^;
二足のわらじ、お疲れさまでした。
僕の二足は決死のサイクリング野郎と落とし物回収係です^^v
次の事考えるとワナワナしちゃいます。
T-U20イケるとこまでイク所存です(。・_・。)ノ
 
 
 
あッ、おっともだち! (NOJI)
2009-03-27 13:07:38
はじめまして、なにあそから飛んできました。いまさらのコメントお許しください。

拝見させていただくと同じようなタイムでゴールですね(笑)7時スタートの2時50分ゴールです。7時スタート組にもそれなりのドラマが。PC3、4では5人組みでした。PC4手前でアキレス腱に違和感感じた私は、こりゃあもうすぐ漕げなくなると思い休憩もそこそこにPC4を先発させてもらいました。途中休み休み漕いでたので、お2人先行されましたがなんとかゴール。が5人組の先頭でした。すぐにひとり、またひとりゴールされ、スタッフの方が「どこかで時間つぶしてませんでした?時計見ながら(笑)」といわれる始末。あと2人何とか間に合ってという願いも届かず、タイムオーバー宣言。さあ撤収しましょうと腰を上げた時ライトの光が・・・。無事帰ってこられました。私には「おつかれさま・・・」というのが精一杯でチャリを車に積んで失礼しました。ハイ、目から汗が・・・全開でした。
 
 
 
1時間後にもドラマ! (take)
2009-03-27 23:24:46
◆NOJIさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
あ、目から汗出しましたか^^
そうでしたか、最後の二人の自転車海苔の無念さを思うと…
いかんいかん。また、涙腺が。

その時間は風が舞ってて走りづらかったですよね。
実は僕もアキレスなのかくるぶし周辺に違和感があり、ちょっと不安な日々を送ってます。
痛めたところをゆっくり休めて、次!がんばりましょ。
是非、次はご挨拶をさせてください。

で、どこで時間調整してたんですか^^;
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。