バイクと綴る物語 ~CRF250 RALLYと旅風景~

転職を機に二輪免許を取得。以後、バイクの魅力に取り憑かれ、毎週末はソロツーリングへ。旅先で出会った出来事を綴ります。

オリンパスE-620 奥日光カメラツーリング

2014年08月10日 | 写真部
久々の投稿でございます。

約1ヶ月更新していませんでしたが、その間ネタが結構たまり…。
これからこれから随時アップしていきます。

では、早速トピックを。

私事で恐縮ですが、夏のボーナスで一眼レフカメラを買いました
(前回のブログでもご紹介しましたが…)。

オリンパスE-620 Wズームキット。

中古ですが、「これから」の私にはちょうど良いのではと思いまして。

それに既存のPEN E-PL1とのパーツ共有(レンズ、バッテリー)ができるので
ちょうど良いのです。

で、早速その実力を試しに、愛車XR250を駆って奥日光へ。


まず、中禅寺湖。







時は7月12日。梅雨明け前でしたが、奥日光には夏の活気に満ち溢れていた。


戦場ヶ原。









いつきても癒される風景。
盛夏(よりちょっと前だけど)の強い日差しでも、一歩日陰に入ると…。

「爽やかさ」という言葉を絵に表現すると、こんな感じかも?








何という名の植物か分からないけど、このシチュエーションの中では存在感あり。






金精峠。
男体山に角が生えたような積乱雲。





その足元には、エメラルドグリーンに彩られた湯ノ湖。




そして、岐路で出会った夕陽。



上州三山のひとつ、榛名山に沈む夕陽。
「綺麗だな…」とうっとりしている間に、どんどん濃さを増してゆく。









中古のE-620だけど、まだまだ楽しませてもらえそうだ。

もっと写真技術を磨いてみよう!






2014.7月奥日光カメラツーリング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿