バイクと綴る物語 ~CRF250 RALLYと旅風景~

転職を機に二輪免許を取得。以後、バイクの魅力に取り憑かれ、毎週末はソロツーリングへ。旅先で出会った出来事を綴ります。

奥多摩むかしみちって、ご存知ですか?

2013年04月20日 | CB400SS
皆様


「奥多摩むかしみち」ってご存知ですか?

青梅街道を奥多摩駅から奥多摩湖へ向かって走ると、
進行方向左手に、川に沿って細い道が見えます。


この奥多摩むかし道とは、本来はトレッキングのコース
として、観光ガイドなどに紹介されているようですが、私が
述べるのはバイク(車両)で走れる部分です。

距離はそれほど長くないですが、車両も走行可能。
まあ、そこに住んでいる方々もいるわけで、生活道路
としての役割があるためでしょう。




この写真は昨年5月だけど、新緑のパステルグリーンが
目にやさしい

涼しげな清流の音とともに、なんとなく水のかおりを感じる
ワケです。

「結構水量があるのだな…」と改めて思います



東京にして、この雰囲気は、なんか得した気分
(ワタシの場合家を出て1時間以内にこの場に到着可能だし…)。

なので、昨年も真夏に涼を求めてこの場によくバイクを走らせて
いたわけです。


もちろん、ひとりで…。



バイクで走る場合、ハイカーさんや対向車に充分注意のこと。
もちろん、飛ばして走る道ではないし…。

あと、青梅街道から奥多摩むかし道に入る箇所はきわめてわ
かりづらいです。

クルマ、バイクで何年も奥多摩をパトロールしているワタシも、
奥多摩むかし道の存在は知っていたけど、たどり着くまで18年
くらいかかった(結構ホント)。


きれいな公衆トイレもあり。写真スポットもいたるところにあり。

ただ、自動販売機やお店はないので、水などの用意は各自で
行いましょう。

ちなみにこの写真は、ホンダのHPにも掲載してもらった、お気
に入りの写真です。



もちろん、今年も通います!


では皆さん、良きツーリングを

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿