高田中学校ブログ

高田中学校の様子をお知らせいたします。

12月17日(月) 高田トーク

2018-12-17 08:36:16 | 特別活動

今日は小学生と一緒に高田トーク。

テーマに沿った自分の考えを発表していきます。

今日のテーマは『冬に食べたくなる食べ物』。

小学生はどんどん積極的に、自分の意見を発表していきます。

おでん、肉まん、すき焼き、みかん・・・。

中学生も、自分の意見を伝えました。

ココア、ぜんざい、シチュー・・・。いっぱい出てきます。

中にはアイスクリームという意見も。冬にこたつで食べるアイスは、夏とはまた違った感じがする、とのこと。う~ん、納得。

朝からお腹が空いてきそうな(?)高田トークでした。

自分はというと・・・やっぱり水炊き。味ぽんで食べる白菜、きのこ類、うどん・・・。

あ~、最高。

 

今日は鍋にしようかな。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月14日(金) 道徳「無口な... | トップ | 12月18日(火) 高菜を漬けて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

特別活動」カテゴリの最新記事