高田中学校ブログ

高田中学校の様子をお知らせいたします。

命を大切にするために(授業参観+心肺蘇生法)

2024-06-07 16:17:49 | 学校行事
かけがえのない命を守ること、何を置いても優先しなければなりません。
巨大地震を想定して実地学習として避難経路を歩いたことを本日の授業参観にて発表しました。

授業参観の後に、新宮消防の消防士さんをお招きして心肺蘇生等の応急手当及びAEDの使い方について講義を受けました。

児童生徒、職員、保護者で1時間ほどではありますが、命を守るための学習を行いました。
新宮消防署の消防士さんありがとうございました。
また、今日は授業参観および心肺蘇生法等の講習会にご参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯科検診+ブラッシング指導 | トップ | 大忙しの月曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校行事」カテゴリの最新記事