高田中学校ブログ

高田中学校の様子をお知らせいたします。

6月12日(火) びわの実が・・・

2018-06-12 13:59:53 | グルメ

この間までの雨続きからうって変わって、今日は蒸し暑い日になってきました。

こんな日は体調もすぐれないことも多いと思います。

中学校では1人欠席しています。体調管理に気をつけましょう。

さて、高田中学校にはいろんな自然があり、ランチルームから見えるびわの木には、びわの実がついてきていました。

鳥に食べられては大変、とCDをぶら下げて、キラキラ撃退作戦を実行していました。

しかし鳥が賢かったのか、雨にやられたのか、食べ頃のびわがほとんどやられてしまい・・・。

先日(5日)、ALTの先生が、「食べたことがない!」ということで、味わってもらいました。

「sour!(すっぱい味)」と言いつつ、とりあえず季節の味見ができました。

一応ちゃんとびわの味はしましたよ。

来年こそは美味しいびわを・・・。

 

小学校のブログでササユリの紹介がありましたが、正門付近には現在、紫陽花が咲いています。

白、青、紫の花がお出迎え。お越しの際は是非ご覧下さい。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月11日(月) 生徒会ブログス... | トップ | 6月14日(木) 総合「第2回ビ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事