高田小学校ブログ

高田小学校の授業や活動の様子をお伝えします。

クッキングの基本

2020年06月12日 16時43分08秒 | 日常風景

6月12日(金)さすが栄養教諭

今日は、栄養教諭の真砂先生に来ていただき、5・6年生の家庭科の授業をしていただきました。調理の基本をわかりやすく子ども達に教えてくれました。その様子を見て、さすがだなぁと思いました。調理実習は現時点ではひかえていますが、計量のやり方や調理の方法について詳しく学ぶことのできた子ども達でした。

 

子ども達の目が輝いていました。真砂先生、ありがとうございました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなで守る学校生活 | トップ | 大切なこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常風景」カテゴリの最新記事