高田小学校ブログ

高田小学校の授業や活動の様子をお伝えします。

夏に向かって

2020年07月27日 14時48分50秒 | 日常風景

7月27日(月)学力テストにチャレンジ

夏休みに入るラストウィークとなりました。今日、6年生は学力テストにチャレンジしました。新型コロナウイルスの影響で全国一斉の「全国学力学習状況調査」はなくなりましたが、予定されていた問題冊子を用い、自分達の力を知るためと今求められている力とはどういうものかを理解するために行いました。また、5年生は、同じ時間に昨年度の県学習到達度調査の問題にチャレンジです。両学年の子ども達は、「国語」と「算数」の問題に真剣に向き合い、全力で取り組んでいました。

 

自分の力を知ることは、次への道しるべにもなりますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小中連携で学びを広げる | トップ | 高田ならでは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常風景」カテゴリの最新記事