高田小学校ブログ

高田小学校の授業や活動の様子をお伝えします。

上級生の優しさ

2021年03月12日 13時32分52秒 | 日常風景

3月12日(金)全校遊び

3学期に入り、昼休みをみんなで楽しもうということで始まった全校遊び。今日の企画と進行は、低学年がしてくれました。集合した全員に対し、2年生の水口君が一生懸命に企画した遊びを説明してくれました。その姿も立派だったのですが、水口君の話をしっかりと聞こうとしている上級生の姿に感動しました。下級生の頑張りを上級生全員が認め、受け止めていたのです。また、遊び始めようとすると中学生も参加してくれ、小学生と一緒になって盛り上げてくれました。下級生を思う優しさにあふれた高田小中学校の子ども達です。全校遊びは、アメリカンドッジと鬼ごっこを行いました。

 

 

 ありがとう、上級生。そして、中学生。みんなで創ったいい思い出です。

☆給食~今日の給食には、イチゴも。子ども達も大喜びでした。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良くなる環境 | トップ | みんなの力で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常風景」カテゴリの最新記事