高田小学校ブログ

高田小学校の授業や活動の様子をお伝えします。

この真剣さが大切

2021年05月27日 12時15分44秒 | 日常風景

5月27日(木)全国学力学習状況調査

今日は全国の小学校6年生と中学校3年生が学習状況調査に臨みました。本校でも6年生が国語・算数・児童質問紙と向き合い、貴重な時間を過ごしました。難しい問題もありましたが、二人とも決してあきらめず、国語と算数では45分という時間を自分のためにも仲間のためにも真剣に使っていました。この真剣さこそ学びの基本でもあり、人としての成長には欠かせません。二人の調査問題に向かう姿勢を見ていると、この二人の今後の成長を確信しました。

 

自分のためにも、仲間のためにも、真剣に頑張った二人に拍手。お疲れさまでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いっしょになって | トップ | いらっしゃい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常風景」カテゴリの最新記事