11月29日(金)盛り沢山の授業、そして、人もいっぱい
学校開放週間最終日の金曜日。小中学生は1時間目から日曜日に行われる「学習発表会」の練習。交流センターで朝の光に包まれながら、合同合唱のリハーサルを行いました。3時間目は、「防煙教室」です。保健所の方が、たばこの危険性について分かりやすく教えてくださいました。そして、午後からは「防災授業」です。新宮市が行っている防災教育を推進するためのワーキング会議の関連で、研究授業を行いました。3~6年生を対象に、山本教頭が授業をしました。新宮市内の多くの先生に見つめられながら、子ども達は「防災」について、想像力を広げながら意見交流を行いました。授業をしている山本教頭の楽しそうな顔が印象的でした。(笑)
学校開放期間中、多数の皆様にお越しいただき感謝しております。これからも、気軽に学校に足を運んでいただき、子ども達の頑張る姿を見てやってください。
日曜日、12月1日の「学習発表会」もよろしくお願いいたします。
☆交流センターでの小中合同合唱練習
☆防煙教室
☆須川さんの応援
学習発表会に向けて頑張っている1・2年生。手話であいさつをするのが自信がないという子ども達の気持ちを知り、応援に駆けつけてくれました。須川さんのその心に感謝!
☆防災授業
多くの人に見つめられながらの授業。先週からとても多くの人達に囲まれての授業が続きます。いい経験ですよね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます