高田小学校ブログ

高田小学校の授業や活動の様子をお伝えします。

10月6日 朝集会でフリートークしました

2022年10月07日 12時08分50秒 | 学校行事

朝の集会で、今年度初めての「フリートーク」をしました。

お題は「校長先生は休日をペットと過ごしたいと考えています。犬と猫のどちらにするか迷っているようです。どちらを飼えば良いでしょうか。」です。

犬派の人は『一緒に散歩ができます。』

猫派の人は『なついてくれたらうれしいし、かわいい。』など

様々な意見が出ました。中には『校長先生は寒がりだと思うから猫を抱くと暖かい』という意見もありました。

意見を出したあとに、質問時間があり、『雨の時にも散歩させるんですか?』や『猫はどうやって遊ばせるんですか?』とお互いに聞き合いました。

さて、校長先生はそれぞれの意見を聞いてどちらを飼うことになったのでしょうか?

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の集会 | トップ | 10月11日(火)視力検査 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校行事」カテゴリの最新記事