先生もつぶやく、生徒もつぶやく。

横浜市でピアノ教室を主宰しています。レッスン中の面白出来事などを紹介中。

夕凪の街 桜の国

2007-08-18 14:17:44 | Weblog
今年は、例年よりも平和とか
戦争をもう一度見つめなおす機会に恵まれました。



そんななか、
なかなか購入する決心がつかなかった同作品。
ようやく購入し読みました。



号泣です。



泣いてしまう自分がえらく恥ずかしい、猛省を迫られるような
美しい、静かな作品でした。




  人間って
  本当は、何がしたいんでしょう?




子供たちに語るより、今を生きる大人にぜひ読んでほしい作品だと
わたしは思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イメージ | トップ | 発表会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。