先生もつぶやく、生徒もつぶやく。

横浜市でピアノ教室を主宰しています。レッスン中の面白出来事などを紹介中。

勇気

2024-06-16 18:04:30 | レッスン日記
先日のレッスンにて。

お姉ちゃんがレッスンの間、待っている妹。

おお、感心、感心!
学校の宿題をやっているのう。

姉「(妹は)なかなか宿題、やらないんだよね」

と姉のひとこと。
まあ、気持ちはよくわかるよ。

私「宿題をやるのは、大変だよね"(-""-)"」

というと、妹のひとこと。

妹「宿題をやるのは、勇気がいるの」

おお!!!名言でました!

なんでも、宿題をやるのは、大変だから勇気がいるとのこと。

そう!!
勇気がいるよね!!!

とても的を得ていると思いました。

そして、詩人だなあ、と。。。

とても素敵な言葉の使い方だなあと。

詩人に出会いました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言葉と音楽 | トップ | 違いの分かる人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。