ごっちゃんの日記~時々キティ~~

新たな人生の始まり~~
進化を目指して前進~~

近畿は昨日梅雨が明けた模様です~~~

2021-07-18 | プライベート

 

昨日こちらも 梅雨が明けた模様です 

明けた途端 外に出ると 溶けてしまいそうな暑さです 

今日も曇ってるのに 暑いです 

水分補給を忘れずに・・・

 

今月のカレンダーに変更がありますね 

明日19日は 学校はいつも通りです

22日~4連休になり夏休みに入ります 

金曜日に学校から一人づつ タブレットをもって帰ってきました

1年生もパスワード入れてやってましたが

ばぁの所で Wi-Fi 設定してもらわんと使えへんわ~~

1年でも 大したもんです 

全学年の 夏休みの勉強が入ってるようです

予習復習ができるようですが・・・

孫たちは どうでしょう  

すごい時代ですね ばぁは取り残されてしまいそうです 

5年生に教えてもらわなくては 

タブレットは ゲーム&YouTube で慣れてるので

子供たちはよくわかっています 

当分は タブレットで勉強するので 静かかも 

 

お嫁ちゃんのお父さんが 孫のスマホに

『頭の体操』とか言って度々 クイズとかトンチ問題

を送ってくるみたいだし

本当に すごいです ただただ耳をダンボにして

孫たちについていかなくては・・・・

 

そろそろ始まる 孫たち4人との夏休み

体力付けて頑張らなくちゃ~~~

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンのご機嫌・・・ | トップ | ワクチン接種2回目終わりま... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐっぴょん)
2021-07-18 15:43:19
ご無沙汰してます
こちらも梅雨明けした途端 猛暑の日々です
雨よりは良いかと楽観的に
モフモフにののんが暑そうに床に落ちてます

夏休みに入ると親の皆さんは心なしかため息が聞こえてきます
子供は元気の塊ですからね
タブレット片手に賑やかな日々になりそうですね
返信する
Unknown (姫子)
2021-07-18 16:01:23
木曜日から夏休みに
入るんですね
私達の頃は夏休みの友とか
プリントの宿題が沢山出ましたが
今はタブレット式でお勉強ですものね
我が家の孫姫達もタブレットを
上手に使いこなしています
私など全然付いていけません
勉強を教えるどころか 
反対に教わる立場に。。。 
返信する
Unknown (takashou-goto)
2021-07-18 17:52:58
姫子ちゃん
夏休みにもうすぐ入ります
大変です 警報が出て2〜3日ずっといただけでも疲れてしまったのに😅
大きくなったらなったでゴロゴロと
部屋いっぱいになります
勉強もタブレットで復習とかしてくれたらいいんだけど
自分の分だけで終わりでしょうね😅
本当に子供達はスマホもタブレットも
使いこなして偉いです😍
返信する
Unknown (takashou-goto)
2021-07-18 17:58:14
ぐっぴょん様
お久しぶりです お変わりないですか
長かった梅雨も開けたと思ったら猛暑
ほんとに暑いです
でも負けずに歩いてますよ😁

賑やか位だといいのですが
おこりんぼうになりそうです
見ないことにするのが一番😥

ぐっぴょんさんも美味しいものいっぱい食べてこれからの暑さ乗り切ってくださいね🥗🍜🍝
返信する

コメントを投稿

プライベート」カテゴリの最新記事