ごっちゃんの日記~時々キティ~~

新たな人生の始まり~~
進化を目指して前進~~

リモート授業。。。

2022-02-14 | 孫たち

今日はバレンタインデーですね 

昨日チビたちが手作りのチョコをもってきてくれました 

もちろん ばぁばの分も 

生チョコも 美味しかったです 

1年生のチビに じぃじは告白されちゃいました 

 

 

先日 4年生が5日間の学級閉鎖になっていました 

今はすこし落ちついてるような感じですが・・・

毎日ノートパソコンを学校に持って行って持って帰って来ます

朝 急に休みになるかもわからないから・・ だそうです 

1年生は 卒業まで使うので大事に扱うように と

プリントが入ってました

各自 パスワードをもって 誰にも知られないように とも 

 

 

その日は両親が仕事だったので

パソコン持って ばぁばの家に来てました

Wi-Fi の接続をママが事前にしてました 

時間前に スタンバイ 

みんなとお話を~~~

リモート授業が始まりました 

45分  10分休憩  45分 で2時間あります

 先生が 教室で勉強してるように説明しています 

真剣に聞いています こんな時は真面目な僕です

よく聞いてメモを取ります 

宿題も 書き写して パソコンからも取り出して・・・

すごい時代です 

パスワードを入力して パソコンの操作・・・

1年生も 使っています 

先生は 誰もいない教室で 寂しいですね

黒板に書いたり 張り付けたり それで説明を・・・

それでも みんなの元気な顔を見ながらの授業の方が やはりいいですね 

 

これから もっと大きくなった時には

子供たちの世界は どんなのでしょう

小銭はもちろん お財布も持ち歩かない スマホ決済・・・

成人は18歳・・・

 

ばぁばは 孫の後ろで モタモタ~~ウロウロ・・・

腰抜かすかも~ 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月はごっちゃんの誕生月で... | トップ | 韓国屋台の定番おやつ『ホッ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2022-02-14 08:30:54
リモート授業ですか
コロナの影響で大変ですね
私達の時代には考えられないですね
もし私達が子供の頃リモート授業が
有ったとしても 親も子もオロオロして
付いていけなかったでしょうね
こちらは コロナも増えつつありますが
爆弾予告があり 今日も保育園、幼稚園
小、中学校はお休みです
返信する
Unknown (takashou-goto)
2022-02-14 09:19:20
リモート授業 凄いです
塾なんかはそうなのかな
でも一年生から操作できて授業が出来る用意が出来てるということの方がびっくりです
相変わらずパソコンは毎日持って行って
持って帰ってます
早く通常通り安心して学校に行けたら
いいのに、、、

後どれくらいかもわからないですが
自分に出来ることで元気に過ごしましょう😍 ストレス溜めないようにね😻
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2022-02-14 09:34:17
ごっちゃん〜おはようございます😊
わぁ〜お孫ちゃん手作りのチョコ🍫
可愛いですね〜😍
メッセージにもホッコリ(๑˃̵ᴗ˂̵)
幸せなバレンタインデーになりましたね💕

そちらはリモート授業なんですね💦
pc使いこなすチビッコがすごい👍
益々進化する世の中に ついていけるか心配です😂
(chami)
返信する
chami様 (ごっちゃん)
2022-02-14 20:50:42
こんばんは
ありがとうございます
朝からママも大変そうでした
仲良しのお友達に渡すのに沢山作っていました
じぃちゃんはニコニコ
嬉しそうでしたよ

閉鎖になってる間リモートで
ついていけません
chamiさんは若いから大丈夫
返信する

コメントを投稿

孫たち」カテゴリの最新記事