ごっちゃんの日記~時々キティ~~

新たな人生の始まり~~
進化を目指して前進~~

『できる人』 はスマホを使わない・・・ こんな記事を見ました。。。

2013-05-15 | ニュース

先日 『できる人』 はスマホを使わない こんな記事を目にしました   

 

『仕事ができる人は スマホをどのように使いこなしているのか?』

と聞くと・・・

『仕事ができる人は むしろスマホは使いませんよ』 

との答え・・・

スマホを使えばいつでもどこでも情報収集が出来 資料も確認できる 

お客様にもすぐ連絡が取れる 

でもそれは 他人も同じなので 使いこなしたところで差が出ない  

非効率なことに意識を集中させた方が・・・

たとえば 検索している暇があったら 人に会って話を聞く  

メールを手書きにする  

お礼のメールを送るのではなく   手書きの方が印象に残ります 

そういうことが 新規お客様を開拓したり 他人と差をつけます 

と・・・ こんなお話が・・・

面倒なことですよね 

でもそれを 面倒がらずに続けていけるかですよね 

以前は みんな手書きだったし 資料を持って1社1社訪ねて

お顔を見て お話をして 頭を下げて お願いをしてきたものです  

便利になると 何でもが事務的になり 流れて行くようです 

みんなが 同じことをしています 

ちょっと以前を知ってる 後藤には 

こんな話をしていた人に共感を覚えます  

人と同じことをしていても 前には出れないですよね  

今からの 若い方々には 自分流を見つけてほしいです 

 

後藤は スマホではありません  

多分 使いこなせません タブレットでゲームをしながら 

遊んでる と云う所です  

 

これからも出来るだけ 下手な文章や文字でも 手書きで心を伝えて  

行きたいと思っています 

ちょっとした 自分流です  

 

 

 

 

 

 ←不動産のことはこちら

←掃除のことはこちら


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『消火訓練・ポンプ始動放水... | トップ | お昼は 『きっちん飛』 で... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん。。。 (姫子)
2013-05-15 08:40:02
世の中 便利に成るにつれ
人と人との関わりが無くなって来てますよね。上手に使いこなせばとっても便利な物なのですが 事務的な繋がりだけで 顔と顔を合わさずともほとんどの事は何でも出来るように成ったのは 嬉しい反面 寂しい限りですよね
何でも便利だからと 機械に頼り過ぎないように生活して行きたいと思います
一言だけでも 自筆で挨拶の言葉や声で相手に接したいものですよね
返信する
姫子ちゃん (ごっちゃん)
2013-05-15 23:21:26
姫子ちゃんは『出来る人』ですね
だんだんと便利になって 仕事の仕方も変わってきています
FAXも表紙を付けて送ってたのが
今はほとんどが メールです
年賀状もメール・・・
だんだんと書けなくなってきます

でも 顔を見て商談して 手書きのお礼状・・・
心のあるお付き合いをしたいですね
返信する
あわわわわーーー (sue)
2013-05-16 23:44:20

わっ!  わたし・・・・・・・・・はっっ!!
返信する
sue様 (ごっちゃん)
2013-05-17 08:22:37
sueさんはスマホなの?

ごっちゃんは若くない人間なので 今の仕事の仕方より
昔の仕事の仕方の方が 心があって好きです

今でもFAXの表紙は手書きです
やはり 心だと思っています
汚くても下手でも 『あっ書いてる』 それが新鮮だと思うのですが・・・
返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事