ごっちゃんの日記~時々キティ~~

新たな人生の始まり~~
進化を目指して前進~~

『すいか』 に塩をふるとなぜ甘い??

2011-08-09 | 美味しいもの

人間の舌は その味覚によって   

味を感知する スピードが違う 

基本の味覚には

    甘味 

    旨味

    塩味

    苦味

    酸味

の5つがありますが

塩味は甘味よりも早く伝わります 

その為 すいか に塩をふると

先に塩の味 その後から甘味が伝わってくるので

あま~~く感じます 

なので 『すいかに塩』 は本当ですね 

皆さまも そう感じますか?

 

お友だちの お父様が作られた大きな 『すいか』 を

ちょっと拝借   

物知り masarinさんが すいか について色々・・・

すいかの事はこちらでどうぞ

             

http://blog.goo.ne.jp/ayameza2009 

 

 

 

 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこち


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兵庫区・長田区 震災を乗り... | トップ | 全国民に『共通番号』マイナ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれぇ~。。。 (姫子)
2011-08-09 08:25:37
ごっちゃんのお家のスイカもされるのかと思っていたのにごっちゃんのお家の無いじょ~

私はスイカ苦手だから 
返信する
Unknown (masarin)
2011-08-09 20:17:30
こんばんは

遊びに来ました
スイカだ

基本の味覚があったのですね

来週は、旅行です
返信する
姫子ちゃん (ごっちゃん)
2011-08-11 00:37:01
ごっちゃん すいか作れない

食べる人です

大好き お塩をパラパラ・・・

甘くなりますよ~~
返信する
masarin様 (ごっちゃん)
2011-08-11 00:39:57
ありがとう 拝借しました

旅行はどちらに・・・

暑いですから 気をつけて
タップリ 楽しんできてくださいね

楽しみにしてます
返信する

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事