お誕生日の続きの続き~~
お嫁ちゃんからは 『ネスカフェ バリスタ』 を頂きました
ありがとうございます
これで3代目になります
1代目も頂いたのでが 長く使っていたので故障してしまい
2代目は2016年から 『ネスカフェアンバサダー』になりました
条件を満たして 無償で貸りれます
2年位前に故障したときも 丁寧に対応していただき
すぐに新しいのが届きました
条件があるだけで 後は一切費用は掛かりません
こんなのでした ちょっとふっくらしてます
そして今回頂いたので 解約して返却しました
今回頂いた3代目は
随分スリムになってます
ボタンの位置が変わってる位で ほぼ同じです
よくコーヒーを飲むので 必需品です
簡単ですぐに飲めるので 随分前から愛用してます
前のも Bluetooth 接続で・・とあったのですが
今回は自分のだから 繋いでみようと思い
娘にも応援してもらって やっと出来てスマホから淹れられたのですが
翌日は ダメ
仕方なくサポートセンターへ
もう一度全て一からやり直して順序よく教えてもらいました
本当に丁寧で ご不便をおかけします と
事務的じゃなく 気持ちが伝わるような口調で 優しく
その通りに操作を何回も何回もやり直してやっと・・
30分以上は 繋がってたと思います
バリスタとスマホのペアリングが完了
スマホのアプリに 濃さや量 泡立ち お好みも登録して
電源は入 カップも
アプリから 淹れる にすると バリスタの電源が入り
いつもの美味しい カフェラテ が出来上がりました
カップも用意するので すぐ上のボタンを押せば
済むことなのですが スマホから淹れたくて・・
ちんぷんかんぷんで疲れました
マシンの登録 ネスカフェアプリ ダウンロード
バリスタとスマホとのペアリング
大変でしたが がんばりました
今は 主人にも 登録して
機械音痴の私たちも 優越感に浸りながら
美味しいコーヒータイムを楽しんでます
若い人にには何でもないことなのでしょうが
Bluetooth Wi-Fi 目に見えないもので繋がってる・・・
取り残されないように ついて行かなくちゃ~~