たからひかり薔薇が咲く

オホーツクの四季をお届けします

間引きした大葉でピザ

2024-06-23 14:01:20 | 料理
 
小さい家庭菜園の大葉を間引きしました 
隣のフリルレタスも、もう食べられますね


  
間引きした葉っぱが小さくてバジルに見えます 
他に庭のいちご 
フリルレタス 
アスパラ1本が本日の収穫です 

大葉はピザにトッピングして食べましょう

  
作ったピザ生地に 
お醤油を浸したかつお節と 
たっぷり大葉をのせて


  
ピザチーズも大葉に合うと思います


  
焼けたかな?


  
お昼ご飯は 
朝どれサラダと 
間引きした大葉のピザでいただきました

自分で栽培したお野菜は 
味が濃く美味しく感じます 
不思議ですね 

⛅最高16.4℃⛅最低11.8℃・現在15.9℃⛅

 【 生地の材料 2枚分 】
強力粉             200g 
薄力粉     50g 
砂糖      20g
塩       3g  
ドライイースト 5g 
オリーブオイル 20g 
水       150cc 
こねて、発酵して成形します


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumamotosetatwo)
2024-06-23 20:11:56
とても美味しそうですね~。
返信する
kumamotosetatwoさんへ (たからひかり)
2024-06-24 06:23:59
>kumamotosetatwo さんへ
>とても美味しそうですね~。... への返信
kumamotosetatwoさん、ありがとうございます!
ピザ生地がもう1枚分あるので、また作ろうと思います。
返信する
Unknown (せしお)
2024-06-24 06:57:20
美味そうですね~♪
生地も手作りなのですな~
返信する
せしおさんへ (たからひかり)
2024-06-24 12:10:11
>せしお さんへ
>美味そうですね~♪... への返信
せしおさん、ありがとうございます♪
はい、コネコネして作りました✨
返信する

コメントを投稿