たからひかり薔薇が咲く

オホーツクの四季をお届けします

かん太と真生の、薔薇とギボウシの散歩道

2024-06-22 14:05:00 | 薔薇
かん太と真生の散歩道に
薔薇が咲き始めました
 
  
赤い薔薇「ラブ」と 
薔薇シーズン初めましての真生ちゃん
 
 
  
「ラブ」と一緒に記念撮影しましょう 
真生ちゃん、こっち向いてね 
 
次はアスピリンローズと撮りましょう
 
  
流石のかん太兄ちゃんと 
先に行きたい真生ちゃん 
 
ロサ系の薔薇も 
下からポツリポツリと咲き出しました
 
  
真生ちゃん、甘い香りがするでしょ
 
さぁ、歩道側に行きましょう
歩道側は チューリップの散歩道から 
ギボウシの散歩道になりました
 
はい、今日も元気いっぱい✨
 
 
 向かい側が気になる様子・・
 
 
  
揃ってすまし顔ありがとう
でも重ならないでね 
 
最高14.7℃最低11.7℃・現在13.5℃寒い
 
ラブ
 
 
アスピリンローズ
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薔薇と仲良し (tadaox)
2024-06-22 17:02:27
赤いバラと「ラブ」と白いバラ「アスピリンローズ」を背景に真生ちゃん、かん太くんが今シーズンのお披露目。
いい季節になりました。
お散歩から帰ったらぐっすりお休みしてね。
返信する
tadaoxさんへ (たからひかり)
2024-06-22 18:46:58
>tadaox さんへ
>薔薇と仲良し... への返信
tadaoxさん、オホーツクもやっとやっと薔薇の季節になりました。
真生には初めてのシーズンで薔薇の香りを熱心に嗅いでいました。
tadaoxさん、ありがとうございます。
かん太も真生も、この後スヤスヤお昼寝をしました。
返信する
Unknown (せしお)
2024-06-22 18:57:23
あ、今年はウルイを食べなかったな~
返信する
Unknown (ひでみん)
2024-06-22 19:11:59
こんばんは♪
今日はずいぶん気温が下がったのですね。
先日は30℃の日があったのに、こんなに乱高下するのはそちらでは例年のことなのでしょうか。

どのバラも綺麗で、香りまで伝わってきそうです。
また、かん太くんと真生くんの色違いおそろいのウエアの、似合うこと、似合うこと!
ちょっとマリンっぽい感じなのかしら、すっかり夏の装いですね☺️
伸び上がっている真生くんと貫禄のかん太くんが可愛くて、何度も見返してしまいました。
返信する
せしおさんへ (たからひかり)
2024-06-22 20:36:49
>せしお さんへ
>あ、今年はウルイを食べなかったな~... への返信
せしおさん(笑)
そのウルイなのですが、今日写真を撮っている時に夫に
「これウルイって言って食べられるそうだよ~」と言ったら
「えっ、どんな味がするのかな」って興味深げでした✌
返信する
ひでみんさんへ (たからひかり)
2024-06-22 20:47:42
>ひでみん さんへ
>こんばんは♪... への返信
こんばんは。
ひでみんさん、ありがとうございます(*^-^*)
今日はとっても寒かったのです(>_<)
できることなら5度ほど分けてほしいです^_^;
そうなのです…この気温の上下はいつものことですが体には厳しいです。

寒い中でも、オホーツクもやっとやっと薔薇がチラホラ咲き始めました♪
色違いのお揃いウエアは真生がワンサイス上です(内緒です・・(笑))
真生はモデル修行中で「真生、おやつは?」と言ったらこちらを見ます💦
返信する
真生ちゃん (都月満夫)
2024-06-22 21:06:40
バラは初めてですか?
棘があるから気を付けてください^^
したっけ。
返信する
都月満夫さんへ (たからひかり)
2024-06-23 06:34:40
>都月満夫 さんへ
>真生ちゃん... への返信
都月さん、ありがとうございます!
真生は夏薔薇ははじめましてです。
はい、棘に気を付けます。
返信する

コメントを投稿