たからひかり薔薇が咲く

オホーツクの四季をお届けします

東庭のスノードロップ

2020-03-25 17:05:00 | 植物
 
東庭の土の部分が
久しぶりに見えました 
 
 
 
ぬかるんでいるように見えますが
 少し凍っている土の上に 
 
 
今年はクロッカスよりも早く 
 
 
スノードロップが咲きました
 去年は4月11日の開花ですから
かなり早め
 
 
 やっと長い長い
冬のトンネルの出口が見えたようです 
(11月20日ぶりの植物の投稿でした)
 
最高2.4℃最低-2℃・現在1.8℃ 
 
 
ツンデレのかん太
 「春が来たんだってね」


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (Blue Wing Olive)
2020-03-25 21:31:57
北国にも春の気配ですね。
かん太くん、いい表情!!
返信する
Unknown (せしお)
2020-03-25 21:48:18
雪国の冬は長いですからな~
バイクに乗ってた頃、半年しか乗れないんだから保険も半額にして欲しかったっけな~
返信する
Blue Wing Oliveさんへ (たからひかり)
2020-03-26 08:34:47
やっとやっと抜けたかなと小躍りしたい気持ちです。
Blue Wing Oliveさんの渓流から春を先取りさせていただいていました。
かん太「1人で外へ行ったでしょ」の表情です^^。
返信する
せしおさんへ (たからひかり)
2020-03-26 08:43:09
長かったですね~。号外出したいほど嬉しいです!
バイクに乗ってたのですか?凄いですね!
乗る分の保険があると嬉しいですね。
よし!春が来た!とニヤニヤ外を眺める変な人です。
返信する

コメントを投稿