~高尾山走術研究所~

高尾山で走る術を研究する会。
それが「走術研究所」です。
みんなの心は一つ「天狗のように走ること」

富士山マラソン報告 ~SAWA~

2014年12月10日 | ジョギングノート
お疲れ様です。
先日行われた富士山マラソンを走ったSAWAから報告ごありましたので紹介します。



八王子走ろう会&(高尾山走術研究所所員)
SAWA


~第3回富士山マラソン~
結果2時間51分05秒
総合順位46位
陸連登録35位

5キロ(19:19)
10キロ(18:54)38分15秒
15キロ(19:05)57分20秒
20キロ(19:17)1時間16分37秒
25キロ(20:31)1時間37分08秒
30キロ(19:56)1時間57分04秒
35キロ(20:07)2時間17分11秒
40キロ(23:40)2時間40分51秒
42.1957キロ(10:14)2時間51分05秒



フルマラソンは今回で5回目の挑戦(^^ゞ
スタートは最前列に並ぶ事が出来ました。
AKB48の島田晴香、前田美月も参加していて良く見れましたo(*⌒O⌒)b


走るのに集中してたら、いつの間にかスタート( ・∇・)
最初は目立つように100m頑張りそこから自分のペースを作っていきます。
最初1キロは4分!!(゜ロ゜ノ)ノ上りだからか~(^^ゞ
次も4分Σ(゜Д゜)
これはマズイ(-_-;)少しピッチを上げて3分50秒切るペース( ̄▽ ̄)ゞ
ここからペースを作っていく。
10キロ過ぎて父親に45番と教えてもらい、50番以内でゴールする目標でd(^-^)

21キロ~23キロを急な坂があり、もがいて走りました( ´△`)
上りで足を使ってしまい、後半かなりキツイorz
キロ4かかるぐらいになっていたので平坦な道で3分50秒切るのを意識する。
ラップを見るとキロ4に落ちている┐('~`;)┌

35キロまで粘ったがそれ以降失速(;つД`)
向かい風が強く減速。
今までのフルマラソンは途中歩いてました。今回歩かなかった事が進歩してました( ̄▽ ̄)ゞ

東京マラソンに向けての走り込みをしていかないと40分は切れないです。

廣瀬さんを東京マラソンで10位以内に入れるよう最後までペースメーカー出来るようにこれから練習積んでいきますι(`ロ´)ノ


八王子長距離強化練習会と天狗の宴練習会を何回か取り入れていこうと思います(`◇´)ゞ


SAWA、報告ありがとう♪
果敢にも攻めたね~(σ≧▽≦)σ

その頑張りは、東京マラソンに繋がると思うよ!
40分切って、福岡国際に出ようね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿