怒りの鉄拳

毎日更新日記

THE MYTH/神話 (2005)

2006-03-20 18:17:24 | アジア・韓国・香港
ジャッキーの武侠映画ということで注目の作品。現在と大昔が行ったり来たり、やたら金持ちの考古学者?(漫画家みたい)の宝探し、この辺は「プロジェクト・イーグル」みたい。謎の反重力の隕石の正体は?インドの空中浮揚よろしく謎のインド美女の登場と、いつものジャッキー映画じゃん。それでもしつこく古代へ行くと思ったら、後半に壮大な仕掛けが?不老不死の・・・・「チャイニーズ・ゴーストストーリー」になっちゃった?というより、「インディ・ジョーンズ」のパクリかい?
スケールも大きくお金もふんだんに使っているジャッキー映画でした。これって武侠映画だったの?
(あらすじ)THE MYTH/神話
考古学者のジャックは3ヶ月ほど前から同じ夢ばかり見る。それは自分が古代の武将になった夢だ。そして夢の中にはいつも決まって、この世のものとは思えぬ、美しいひとりの女性が登場する。いったいこの夢は何なのか…。今からおよそ2200年の昔。秦の始皇帝が初めて中国全土を統一した時代。皇帝の信頼あつき近衛隊の大将、モンイー将軍は勅命を受け、隣国・朝鮮から迎える新たな妃・ユシュウ姫の警護のため国境へと向かう。妃とは言っても、秦の侵略を防ぐために朝鮮が献上した人身御供である。朝鮮側の護衛からユシュウ姫を引き継いだところへ、姫を奪還せんとする朝鮮の武将、チェ将軍率いる軍勢が襲ってくる…。 上映時間 120分
監督 スタンリー・トン
製作総指揮 ジャッキー・チェン 、ウィリー・チャン 、アルバート・ヤン 、ヤン・ブーティン
脚本 スタンリー・トン 、ワン・ホエリン
音楽 ネイサン・ウォン 、ゲイリー・チェイス
出演 ジャッキー・チェン 、キム・ヒソン 、レオン・カーフェイ 、マリカ・シェラワット 、シャオ・ピン
★前田有一の超映画批評★←最新作毒舌サイト 
怒りの鉄拳 
-完全燃焼!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿