My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

祝 解禁日🎉

2024年03月23日 | きょうの話題
 

食事の指標_削りたい but 削れないものを学ぶ - My Priceless Treasure~❤

四群点数法ご存じですか?https://www.eiyo.ac.jp/resources/yongun.pdf20代後半に知る機会があって以来、心がけてきましたはじめて試みた結果、ものすご~く痩せました※も...

goo blog

 
 
 3カ月に一度の定期受診
  毎回 採血をして
  その結果に基づいての診察(=問診)
 
 従来から、
 その日までは 禁食欲期間 という意識で過ごし
 診察が終わると 途端に
解禁日🎉
 
 それが..
 次の診察は3カ月先という油断を生み..
 解禁🎉の機会が増えてしまって..
  いけない
  もう一ヵ月前になっちゃった~注意
 と..
 つぎの受診日までのカウントダウンが始まる
 
 
 [投薬治療]は本意ではない
 と言いつつも
 半ばあきらめ & どこかでは依存している
 
 そのために
 受診後~次の診察までの3カ月間は
 上記のような繰り返しで
 本気で[食事改善]には挑んでいませんでした
 
 
 けれども
 それまで長い歳月
 のらりくらりと
 Dr.の注意喚起を受け流して来た自分を戒めて
 まだ若い 今のうち
 本気で取り組むべき時期なのだ
 という状況を受け入れられるようになりました
  それから7カ月余りの現状は
  昨日書きましたらぶ②
 
 
矛盾する話になりますが苦笑あせる
下矢印 下矢印 下矢印
 
🚙での帰路には必ず立ち寄るこのお店で
解禁日🎉
 
 
たまにはど~しても食べたい
こってり系中華
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
クリックして頂けると嬉しいですらぶ②
 

コメント    この記事についてブログを書く
« 21日のお話_そして心得るべき... | トップ | 🚊路線探索_JR南武線 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きょうの話題」カテゴリの最新記事