My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

21日のお話_そして心得るべきことの再確認!

2024年03月22日 | きょうの話題
 
 
 21日(木) 
 東京駅で息子の車を待って
 そこから同乗して墓参に🚙
 
 渋滞の影響があって
 予定の時刻よりもずいぶん待たされることになり..
 また昨日は
 冷たい強風が吹き荒れ🌀
 殺風景な丸の内広場は
 風を回避する場所がなく..
 吹きっ晒しの大風で
 髪はバサバサあせる& 一気に手先が冷え..
 慌てて手袋をしましたけれど
 一向に暖かく成りませんでした
 
夜の東京駅
 
 
 
 
 強風のさなかの遠路🚙
 もう一つの理由は
 3カ月に一度の定期健診🏥
 

寄る年波.. - My Priceless Treasure~❤

寄る年波じわじわと寄ってくる加齢。年を取ること。「年波」は「年が寄る」を波にかけた表現とされる。寄る年波には勝てないとは、いくらがんばっても、加齢による体力や気...

goo blog

 
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
クリックして頂けると嬉しいですらぶ②
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 自然の造形_風の仕業 | トップ | 祝 解禁日🎉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおとも)
2024-03-22 17:09:17
こんにちは!

今日の記事、しっかり二度拝読して、自分も考えなければと思いました。今のところ何とか元気にしていましたが、最近老化を感じる事が多くなりました。食生活の大切さを改めて考えて、予防に努めたいと思います。

「腸活」を新年度からの目標にします。なおとも
返信する
Re;[なおとも]さん (mom)
2024-03-23 06:38:43
[なおとも]さん おはようございます(^^)/
コメント ありがとうございます

[老化]=[エイジング]は避けられないこと
ですから [スローエイジング]という気持ちが大切なのでしょうね(^^;
私もようやく、食事の大切さを実感しているところです
その前に、自分の代謝量を知ることから始まるので
ほとんどの方はカロリーオーバーになっています(^^;
若い頃と違って活動量が減るのが[老化]ですから
加齢とともに食事の内容が健康に悪影響する..
負のスパイラルからの脱却..が大切ですね(^^;
返信する

コメントを投稿

きょうの話題」カテゴリの最新記事