My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

美味しかったもの♡_1-11

2021年01月11日 |  美味しかったもの♡
 和食(一汁三菜)を基本としているわが家ですが...
 お正月料理の後は
 やはり テイストの違うお食事がしたいらぶ②
 
 そんな時に好まれるのは
 ●カレーライス
 ●パスタ or ピザ
 ●ラーメン
 ●中華
        などなど
 
一通り食べて...
他に何かないかな~ と
思い付きで 
今夜は ビビンバになりました苦笑
 
 
美味しかったですラブラブ
 
 
 
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 1-11_鏡開き そして どんど焼き | トップ | 1-12_やっと至福の時間(≡^∇^≡) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハピハピハート)
2021-01-12 14:26:25
ビビンバかぁ(゜o゜)
作ったことがない!(笑)
あー、石焼ビビンバ…食べたい…(笑)

前回のコメントありがとうございます♬
momさんからは、世代の差もあり、自分の視野では考えつかないことに気づかせてもらっています。
あれから、自分と自答して…
深くてまとめられずにいた母とのことを、少し書き始めました。
書くことのヒントをもらえたようで、ペンが進みました(*^▽^*)
娘目線のつぶやきになってしまいますが、こうして母と自分の関係を見つめつつ、今後のいい距離感を模索して親孝行していけたらと思っています。
一度こじれた関係は、しっかり自分のこと相手のことをみつめ、納得できると紐解けたりします。
20歳離れた母のことを理解するのは、子供のわたしには経験がなくて難問ですが、
自分も同じ経験を重ねることで、少しずつ母親のことも分かるようになっていくのかな。

こうしてブログの先輩から違う目線のアドバイスももらえるし、わたしはきっとラッキーなんです(*^▽^*)

またアドバイスくださいね♬

応援p★です(^_-)-☆
返信する
Re:[ハピハピハート]さん (mom)
2021-01-12 16:20:13
>ビビンバ
 ↑ ↑
私も自分で作りだしたのはここ数年前からです(^^;
下ごしらえが 案外面倒なのですよね💦

************

>世代の差
>自分の視野では考えつかないことに...
 ↓ ↓
私はね、子供がいない時代...
世代が上の先輩ママの方たちとばかりお付き合いをしていました(^^;
その時期に、
「子育て」についてを客観的かつ具体的に学べたことは
自分の子育てに大いに役立ったという実感があります(^^)

>こうしてブログの先輩から違う目線のアドバイスももらえるし、
 わたしはきっとラッキーなんです(*^▽^*)
 ↑ ↑
そう!!
若くて 素直で 謙虚で 頑張り屋の後輩ママは
良い意味で アドバイスしてあげたくなる対象です(≧∇≦)
私もそういう時期に 年長のすばらしぃ女性たちに出逢えたこと、
とても幸いでした⤴⤴

私がつい、
ハピさんに助言したくなる時は...
かつて自分が受けた年長者たちからの
実感に基づいた助言が背景にあるかも、です(^^;
 特に ハピさんはご長女でしょ?
 参考にする生身の対象が希薄で...
 本に頼ったり 頭で整理しようとしているような。。。

私の姉=長女が同様で..
何でもよくできるタイプだったけれど過信もあって...
自分の「理想」と「真の理想=真理」との差異を
受け入れられなかった時期がありました(^^;
結果...
その娘(=姉の長女で初めての子)に対して
長い歳月...確執があったように思います(ノ_・。)

そういう関係も客観的に見て来たので...ね(笑)

個人の理想と真の理想との取り違えが
悪意がないとはいえ、結果が悪くなる一因かな...
と思うところがありまして。。

ハピさんは推察するに
私の姪っ子の世代かな~と(^^;
私と姉 年が離れているので
非常に若い叔母として 姉の子育てを見て
老婆心ばかりが働くようになりました(笑)

まったく 余計な意見です(^^;

対 子どもに良き母であるためには
対 親との 母子関係は影響すると思います(ノ_・。)

私も...
母が亡くなってはじめて解放された心
というものがあり...
なかなか 簡単ではありませんが、
きっと そういう痛手を感じつつ「やさしさ」を模索されることで
とても深い心持のお母さんになれるはず⤴

応援しています(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

 美味しかったもの♡」カテゴリの最新記事