My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

成長の軌跡

2022年07月26日 | きょうの話題
 
 
 
夕焼けの色と次の日の天気は関係しており、
黄色やオ レンジ色の夕焼けの次の日の天気は晴れであり、
ピンク や赤に近い色の夕焼けの次の日の天気は曇りや雨となる
                                  (web記事引用)
 
 
 
 
 昨夕の目の前の空に驚きました(^^;
 まるで 向かいのマンションの先が
 燃えているよう
 
 案の定
 今朝は雨模様
 
 
 こちら下矢印は デンバーの朝焼け(2017.11月) 
 
 
 
 過去のブログを再読していたら
 息子の大学院時代の渡米の話が出てきましたらぶ②
Ph.D - Step forward one step!(夢の実現へ)

Ph.D - Step forward one step!(夢の実現へ)

いかにもアメリカ上空といった感じですそしていかにもアメリカらしい街の雰囲気デビュー戦は・・・、さまざまな学びがあったようですでも、デビューしてしまった以上はPh.D...

goo blog

 
 まさかビックリマークはてなマーク
 コロナ発症下の初代(あせる)の新入社員世代の息子..
 職場では3年目に入っても 後輩がいない
  (※エンジニア系の採用は止まっていました)
 次年度から漸く 新入社員を採用するようです苦笑
 長い新人時代(笑)からの脱皮です(^^;
 
 
 これまでの期間..
 コロナの影響で 海外赴任は閉ざされていました
 けれども..
 社内に於いては
 院での研究経験を 少しずつ発揮する機会もあるのか?
 単純に 語学力を期待されているのか?
 3年の間には
 新人なりの実績もついて
 少しずつ評価を得られているのかな..
 と 親ばかレベルの満足を感じていますらぶ②
 
 どんな環境下でも
 子供がそれを受け入れることができて
 それなりに充実している様子
 それこそが
 親としての 安心感に通じるのですねらぶ②
 
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
クリックして頂けると嬉しいですらぶ② 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« いつもの空 | トップ | 空を眺めながら日々思うこと ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハピハピハート)
2022-07-26 13:57:21
写真ではオレンジかな~って思って、それなら翌朝は晴れかしら?あら、雨Σ(・ω・ノ)ノ!
オレンジではなく、燃えるような赤だったのですね~

豆知識、参考になりました(*^-^*)

応援ポチ(^_-)-☆
返信する
Unknown (ハピハピハート)
2022-07-26 14:04:18
つぶやきへのコメント、ありがとうございました(*^-^*)
お姑さんにもよく言われたのですよ…
母娘の関係が普通じゃないわ、あなたはお母さんを守りたいのね、って(^-^;
母娘依存がお姑さんには見えていたのだと思います。

そうしたことに気がつけて、わたしもだいぶ肩の荷が下りて生きやすくなりました。

こうあるべきというか…
やさしい大人になりたいな~という自分の理想のために、今は切磋琢磨しています。
反面、このままこれを自分の素顔なんだと開き直って生きたいような(笑)

momさんのアドバイスを頭の片隅に置いて、無理せず暮らすよう努めます(*^-^*)
返信する
Re;[ハピハピハート]さん (mom)
2022-07-26 14:51:29
ハピさん(^^)/

>写真ではオレンジかな~って
 ↑ ↑
微妙な赤い夕焼けでしたけれど..
ダイナミックでしたよ
返信する
Re;[ハピハピハート]さん (mom)
2022-07-26 16:05:34
《追伸》
 ↓ ↓
>momさんのアドバイスを頭の片隅に置いて、
 無理せず暮らすよう努めます(*^-^*)

ハピさんはそもそも「やさしぃ女の子」だったのです
(いま現在もね
やさしぃからこそ..ご両親のことで傷ついたし
やさしぃからこそ..妹さんをも思いやったり
やさしぃからこそ..
ご自分の家族=家庭を大切に思って
ご主人にもいろいろ願う..

過ぎて自分が疲弊しないよう..
>このままこれを自分の素顔なんだと
 開き直って生きたいような(笑)
 ↑ ↑
そうそう
ご自分を 誰よりも一番やさしく愛おしんで
楽しんで下さいね
返信する

コメントを投稿

きょうの話題」カテゴリの最新記事