My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

予定満載..でも のんびりと準備します(^^;

2023年01月19日 | きょうの話題
 
 
 “のんびり” と “せっかち” が混在している私苦笑あせる
 なおかつ
 どんな小さなことでも “有言実行型” の性分なので
 先の予定 否、一日の予定も
 頭の中は タイムスケジュールで動いています苦笑
 
 もうすでに
 本日から先の予定が決まっている日から
 毎日カウントダウンして準備しています(笑)
 
 とは言え 
 ざっくりと 先の予定を把握しておく
 という感覚は 誰にでも普通に備わっているとは思います
 が..失念するという事態も無きにしも非ず
 私のせっかちは 予防対策くらいのレベルです苦笑
 
 のんびり と “せっかち”  の比率は
 “のんびり 98% 優先していますから..
 のんびり” を確保するための計画的思考
 というものが 
 子供の頃からの習性のような気がしますらぶ②
 
 
 現時点から
 72日後 というと もう4月です..が、
 その予定が いちばんのBigイベントになりますので
 楽しみなことではあります けれども
 同時に準備することも満載あせる
 
予定があるということは
生活の励みにはなりますね
 一つずつ
目的(=予定)のために準備する
という工程は嫌いではありません
 
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
クリックして頂けると嬉しいですらぶ②
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« お天気の話;寒冷地の実態(^^; | トップ | 大寒_冬の嵐👀💦 気になる天... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハピハピハート)
2023-01-19 11:31:21
momさんの楽しい気持ちが伝わってきます(*^-^*)
旅ってワクワクしますよね~♬
とくに主婦は、家事を考えない異世界へ行くことで、ほんとうに開放されますもの。

今朝もお月様が出ていましたね(^_-)-☆
最近6時半起床で走るのですが、今日はひさしぶりに少し早く起きました。
真っ暗ですね~

応援ポチ★
返信する
Re;[ハピハピハート]さん (mom)
2023-01-19 18:28:55
ハピさん こんばんは(^^)/

>旅ってワクワクしますよね~♬
 ↑ ↑
ですね~
極寒の札幌を一度は訪れてみたい..などど
舐めた動機です(^^;
けれども 体験してみないと気が済まない性質なの

防寒も大切だけれど..足元には気をつけないと~
と 旧き友人からのご忠告がありました
確かに 肝に銘じました

>合格圏内の私立高校を単願受験するようだし
 親もそれを前提で気楽に構えていた
 ↑ ↑
それが一番 です!
受験に対する気分も余裕のようですし
私立は早く決まるから
卒業までの時間も謳歌できますね
賢い選択です
返信する

コメントを投稿

きょうの話題」カテゴリの最新記事