My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

十割蕎麦を食べに🚙=3 つぎの週末は 寒そう💦

2023年11月21日 | きょうの話題
週半ばの小春日和から急転 金曜日からは一気に冬本番の寒さへ

週半ばの小春日和から急転 金曜日からは一気に冬本番の寒さへ

この先1週間は大きな気温変化に要注意です。週の中頃は10月並みの暖かさから、強い寒気の南下で週後半は冬本番の寒さに変化します。日本海側は大雪にも注意が必要です。

ウェザーニュース

 

 

 小春日和の暖かな日曜日(11/19)
 急にお蕎麦が食べたくなって
 十割蕎麦を食べてきました
 
 粗挽きをお願いしたら
  まず お塩で食べてみてください
 ・・と
 
 美味しかったですらぶ②
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
クリックして頂けると嬉しいですらぶ②
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 路面電車 | トップ | 川霧の多摩川と 朝の富士山と »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆか)
2023-11-21 12:16:45
私も十割蕎麦は、塩とわさびで食べるのが好きです。
ほんとに香りのいいお蕎麦って、それだけでも味があって美味しいんですよねぇ。

写真見ていたら私もお蕎麦が食べたくなってきました。
返信する
Re;[ゆか]さん (mom)
2023-11-22 11:51:23
さすが ゆかさんは食通でいらっしゃる
私も 蕎麦は十割蕎麦で
そばつゆは極力つけないで
わさびをまぶして食べる感じが好きです

クリスマスのアドベントカレンダー
準備されたのですね
私も何故か..子供の頃から
クリスマスだけは外せない年末イベントになっています
返信する

コメントを投稿

きょうの話題」カテゴリの最新記事