My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

4-22_一年猶予しても オリンピック開催危ぶまれる事態..

2021年04月22日 | きょうの話題
 
 
 
 
 朝の空気は少し冷えていますが...
 日中は 27℃まで上がって7月並み とのこと目あせる
 
 私の記憶では
 5月の連休中に 真夏日になる傾向がありました..が、
 4月のこの時期に・・というのは
 やはり かなりの気候変動によるもの と思われます。。
 
 
 
 ころで...
 かつては GW(ゴールデンウィーク) と言えば
 国民あげての一大移動イベントのごとく
 家庭ごとのお愉しみ期間でしたけれど...
 昨年は下矢印 下矢印 下矢印
 
 
 
 こんなスローガンを掲げて
 私たちも精いっぱい 自重自粛の生活を心掛けてきました。
 
 
 もかかわらず..
 一年後のこの時期 さらに事態は悪化しており
 大阪を中心とした地域、さらには東京圏などでは
 緊急事態宣言を発令せざるを得ない状況に陥っています。。
 
 その背景には
 バッハシフト と揶揄されても否めない
 5月17日(来日)までに 感染者数を抑え込みたい
 という 東京オリンピック開催絡みの思惑もある 云々。。
 
 悪いタイミングに新型コロナが発生したものですが..
 本来の2020年開催を一年延期してのこの現状、
 
 
 
 この時期に差し掛かってもなお
 一年の猶予の結果が悪い
 
 
 ったい...
 一国民市民たちが
 具体的に何をどうすれば
「ウィズ コロナ」(インフルエンザ並みの心得)の暮らしが
 成り立っていくのでしょうか。。
 
 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
クリックして頂けると嬉しいですらぶ② 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 4-21_彼方に沈む夕日 | トップ | 4-23_22日の素敵な夕空 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako201910)
2021-04-22 23:38:47
こんばんは
何をやっても 後手後手になってる気がしますね😰
補償金をドンと出して、ロックダウンくらいのことすれば、早く収まるかも?
でも、日本政府はできない、というか
やらないですよね。
もう、オリンピックもできないんじゃ?と、思います(-。-;)
返信する
Re:[sakurako]さん (mom)
2021-04-23 06:57:11
4-23(金)
sakurakoさん おはようございます(^^)/

>もう、オリンピックもできないんじゃ?
 ↑ ↑
国民のほとんどは そう感じているはずです
また新たな変異型が出ましたね。。
イタチの追いかけっこのようなこの状況..
いつまで続くのかな
一部の不謹慎な人の所為にしていても
何の解決策にもなりませんよね
返信する

コメントを投稿

きょうの話題」カテゴリの最新記事