My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

息子の手料理_カオマンガイ

2020年08月15日 |  美味しかったもの♡

 
 
 きょうも 暑かったです ねあせる 
 わが家の男子たちの9連休も終盤。。
 夏バテ解消にスタミナをつけましょう
 ということで
 今夜は 自宅で 肉三昧
 
 カルビをメインに
 タン塩・豚トロ
 シシトウ に なす焼 etc.
 
 写真に収める間もなく 食べる 食べる
 
 
仕上げには
息子の自慢料理
《カオマンガイ》
 
美味しかったですラブラブ
 
 
 
 
 
 
 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 故郷(ふるさと) | トップ | 夕立ち(雷雨) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハピハピハート)
2020-08-16 15:35:34
ガオマンガイ?
はじめて聞きました。
鶏もも肉のお料理なんですね♬
我が家も今夜は鶏もも肉を使って、夫がなにか焼いてくれる模様(笑)
たまにはわたしを休ませて、とわたし不機嫌なんです(笑)

昼寝効果ありますよね~
眠い時はわたしも昼寝をするよう意識してみます。

応援p
返信する
Re:[ハピハピハート]さん (mom)
2020-08-16 22:24:40
>カオマンガイ
 ↓ ↓
https://www.olive-hitomawashi.com/column/2020/03/post-9592.html

ルーツは中国とか?
タイや東南アジアの屋台料理らしいです
炊き込みのチキンライスのようなもの(^^;
簡単で美味しいです⤴
レシピもいろいろ、クックパッドなどでも紹介されています
*********************
ご主人様優しいですね⤴
ハピさんは淡々とやるべきことをされているようですが..
それが一番のストレスだったり
疲労感につながるのですよねぇ
そばにいる人が
その淡々とやりこなしていることが
簡単な「当たり前のこと」ではないのだ、
というところに気遣ってくださると
嬉しいですよね(^^;

お昼寝は「心掛けて取り入れる」方がよいそうです⤴
エンジーチャージです
返信する

コメントを投稿

 美味しかったもの♡」カテゴリの最新記事