My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

やっと おさんぽの季節到来👟

2022年09月13日 | きょうの話題
 昨日の昼前後の時間帯に
 久しぶり(2年ぶりはてなマーク)に
 散歩らしい さんぽを試みました苦笑あせる
 
 
 午前中は 毎日
  待ち ←で拘束される..
 その時間帯を
 お洗濯をしたり
 掃除機をかけたり
 その他 家中のお掃除をして費やすらぶ② 
 
 一通り終わる頃
 11時前後には が届くのです..
 そのため
 毎月のルーティンの所用は
 午後から予定をしてお出かけします 
 
 本来
 用事のない日は
 その午後の時間帯を
 散歩=ウォーキングの時間にあてていますが
 さすがに この猛暑の夏場は控えていました
 
 いやいや
 そうでなくても
 コロナが安定しない状況が続く間は
 不要に出歩く気持ちにもなれず..
 ようやく
 暑さも コロナも
 なんとか凌げるところまで落ち着いて来たので 
 昨日 思い立って
 秋探しの散歩に出ることに
 
 
 
 私はけっこう健脚
 6km超 / 1時間 は 軽く歩けるのですが..
 昨日は 初日ということもあり
 また、
 途中スーパーでお買い物をする
 というのが一つの目的でもあったので
 だいぶ ゆっくりペースで
 半分の距離を1時間少々かけて歩きました
 ※街中さんぽは こんな感じになっちゃいますね
 
 
 
大好きなハナミズキの街路樹
赤い実がつき始めました
 
 
日差しはまだキツかったです..
けれども
わが街は水路がめぐっているために
木陰や路地裏の住宅地などは
風がよく通って 心地よかったですらぶ②
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
彼岸花の季節ですねらぶ②
 
 
 
 
 
 
秋が深まり
初冬を迎える頃には
この青々としたイチョウの葉っぱが
黄金色に色づいて綺麗でしょう
 
かなり気が早いけれど(笑)
その光景をイメージしながらの散策..
でした
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
クリックして頂けると嬉しいですらぶ②
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 沈む前の満月が見たくて.. | トップ | 目撃 HNL ✈ OKO 早朝便 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハピハピハート)
2022-09-13 11:19:48
まだ暑いな~なんて思っていても、あっという間に寒くなるんですよね!
ある雨を境に空気が変わる~みたいに。
お散歩、わたしも日曜日にしましたが…ちょっと暑かった(^-^;

応援ポチ★
返信する
Re;[ハピハピハート]さん (mom)
2022-09-13 17:26:11
ハピさん こんにちは(^^)/
きょうは昨日より日中の日差しがきつかったですね(^^;
明日も暑そうだし..
お散歩は お天気と相談しながらですね

***********
お姑さんは私の叔母世代の方ですね(^^;
私も子供の頃からずっとBed生活で
現代の洋式styleの家庭で育ちましたから
もう久しくお布団で寝たことがありません(^^;

Bedの方が寝具の清潔感を保てるし
起き上がりは楽です
病気をして看護や介護が必要になるような場合には
Bedの方が良いと思っています
返信する

コメントを投稿

きょうの話題」カテゴリの最新記事