My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

選挙 と 週末ルーティン と ランチ

2022年07月10日 | きょうの話題
第26回参議院議員通常選挙 参院選2022 - 総務省

第26回参議院議員通常選挙 参院選2022 - 総務省

総務省の第26回参議院議員通常選挙の特設サイトです。投票日は7月10日(日)。選挙に関する様々な情報を発信しています。

第26回参議院議員通常選挙 参院選2022 - 総務省

 
  上矢印 上矢印 上矢印  
 きょうは
 参院選の投票をしてから向かおう と 計画をして
 投票会場である 近くの小学校へ立ち寄ったところ
 9時少し過ぎた時間帯でしたが..
 いままでに遭遇したことのない長蛇の列あせる
 
 入口から外まで 軽く50mは列になっていたので
 投票は帰りにすることにしました苦笑あせる
 
 その後
 いつものプールに向かうと
 今度は
 駐車場入り口から公道まで
 入庫希望の車が連なっていましたあせる
 
 少し前の時期から
 受付をしてプールに入るまでも制限されるようになり
 30分弱は待つ状態になっていたのですが..
 駐車場へも入庫制限されてしまっていたので
 駐車するまでの待機時間
 施設に入ってからロッカーまで待機させられてから ⇒ プール
 という さらなる待機は必須あせるあせる 
  上矢印 上矢印 上矢印  
 このような事態のため
 もう一つ先にあるお隣の街のプールに向かうことにしました
 
 
 
 ちらも
 それなりに混雑していましたけれど
 公共のプールと言っても
 運営する街によって テイスト&グレードが全く異なっています苦笑あせる
 
 る意味
 本日訪れたプールは
 どこにでもある一般的な公共の温水プールあせる
 一応公認の50メートルプールでしたけれど
 競技を目的としている施設の域を出ず
 ロッカールームも小さく狭い
 その他の設備も
 いつも行っているプールとは比較になりません
 
 
 本日の行動予定
 ❶選挙投票 ⇒ ❷いつものプール ⇒ ❸ランチ
 ⇒ ❹ユニクロで品物受け取り
 でしたけれど..
 結果的には ❷ ⇒ ❸ ⇒ ❹ ⇒ ❶
 選挙投票が最後になりました苦笑あせる
  
 
  
和食専門のランチ
 
鮮度の良いお魚のメニューが豊富
息子と夫は お刺身定食
蕎麦好きの私は
天ぷら もり蕎麦
※私は海苔がのっていない もり蕎麦
 
 
帰宅後の夕空
 
 
 
月も出ていました 
 
 
 
そして 目の前の夜空
 
 
 
 
《追記》
 この度の元総理安倍晋三さんに対する暴挙は
 誰に対してであれ..許しがたい出来事でした
 ご冥福をお祈りするとともに..
 この事件に対する私見は
 概ね下矢印 下矢印 下矢印こちらの記事内容に等しい思いです
 

「宗教団体の名前を伏せる」「各局揃って喪服」……「安倍元首相銃撃事件」テレビ報道への4つの“違和感”(鎮目 博道) @moneygendai

安倍晋三元首相が殺害されるという衝撃的な事件が起きた昨日、テレビは当然のことながらその事件報道一色に染まった。しかしその報道には4つの大きな違和感があった。

マネー現代

 
 事の本質を混同することなく
 何が最たる起因となり
 安倍晋三さんの命を保護することができなかったのか
 という点を 第一義に明らかにするべきかと思います涙
 
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
クリックして頂けると嬉しいですらぶ② 

コメント    この記事についてブログを書く
« 当地界隈の話題二つ | トップ | お酢を効かせて食欲増進⤴ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きょうの話題」カテゴリの最新記事