My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

当地界隈の話題二つ

2022年07月09日 | きょうの話題
 
 
 観るつもりはなかったのですが..
 
 韓流ドラマ「梨泰院クラス」のリメイク版とのこと..
 じつは韓流ドラマ好きじゃない
 主演の竹内涼真くんに少し注目をしているので
 とりあえず録画をして置いて
 観てみました苦笑
 
継続して観るかはてなマーク 微妙です苦笑
 初回を観て..
 先のストーリー展開が見えてしまったので
 意外性はあまり期待できないような気がしていますあせる
 
 でも
 またまた「見覚えのある場所」が 多々映っている
 
 上矢印 上矢印 上矢印
 当地は 映える街なのですか..ね
 
*************************
 
 
 
 わが家は好き家族らぶ②
 土用の丑の日には早いですけれど..
 は 食べたいときに食べる
 
 然しながら
 当地で最も困ったのが この鰻店探しあせる
 
 食べログで評判を得ているお店を片っ端から
 という訳にもいかず..
 それでも果敢にチャレンジをしたお店は..
 どれも満足度が低かった
  もともとの地域が鰻店が豊富だったため
  どうしても 比較しての満足度が下がってしまう涙
 
 いつからはてなマーク
 おごそかに 気取って食べさせるようになったのか(笑)
 (ラーメン や 蕎麦 その他 スイーツなどもそうですが..)
 拘っていそうな風体は示して
 高く食べさせる傾向がありますけれど
 その実は
 値段と釣り合わない内容のものをありがたがらせる
 そういうお店は却下
   誤魔化しの雰囲気に酔うタイプではありませぬ(笑)
 
 でも 本日ようやく
  もう一度食べに訪れようか..
 と思い至れるお店に出逢えましたラブラブ 
 
 
 
 間口は小さく控えめなお店ですが
 店内は小綺麗で接客も丁寧でしたらぶ②
 
夏の間に2~3回は食べちゃぉうかな と思っていますラブラブ
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
クリックして頂けると嬉しいですらぶ② 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 方位学? ふとしたことから 深... | トップ |  選挙 と 週末ルーティン と ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハピハピハート)
2022-07-10 16:04:44
わたしも見ました(*^▽^*)
竹内さんの髪型が好きではなくて…ちょっと…と思っていましたが、やっぱり顔立ちが整っていますね!
育ちの良さが出ています。
高校生役はちょっと無理があったかな(^-^;

応援ポチ(^_-)-☆
返信する
Re;[ハピハピハート]さん (mom)
2022-07-10 22:51:40
ハピさん こんばんは(^^)/

「六本木クラス」
 ↑ ↑
録画で観ましたけれど..
●バスが走っているところ
●バスから降りて昇って行ったレンガの通路
などなど
私の生活圏でよく通る場所なのです(^^;
●大学入試当日 入試会場まで走ったところ
↑箇所箇所が私の見知った場所で
巧みにつないでいるのが可笑しぃ(笑)
最後に到着した大学という場所は
家の父が最後に住んでいたところの直ぐそば(笑)
とても走ってなど行き着く距離ではありません💦

ドラマって そういう観点で観ちゃうと
矛盾だらけで まさに「作り物」ですね(笑)

私は 竹内君の学ランの高校生姿..
なかなか らしぃ物を感じました(^^;

ドラマの内容は
いかにも韓国スタイルで..
あまり好きではないです⤵
返信する

コメントを投稿

きょうの話題」カテゴリの最新記事