My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

体調は回復_But ついでの学び📝

2024年05月23日 | きょうの話題
 今朝は..
  あ もうだいぶ元通りになってきた
 と 身体が実感
 
 [床上げ] と言うと大袈裟ですが
 数日 bedで伏せる時間が長かったので
 寝具カバーを一掃して
 寝室の換気もしっかりして
 また心地よく寝られることでしょう
 
 *********************
 
 思い起こせば..
 長い就労期間中にも
 梅雨入り前後のころになると
 夏風邪のような症状が出て..
 それでも その頃は
 1週間くらいは 
 漠然とした体調不良を抱えていながら
 何とか仕事を休まずに居たなぁ..と
 
 社会的な責任が無くなると
 気のゆるみから?
 体調不良をも まともに受け入れてしまうのでしょう
 
 でも まぁ
 それも含めて
 かつてには無いほど
 全てがマイペースで
 自分の好きなように時間を費やせる
 ということは有難いものです
 
 *********************
 
 ●風邪症状は、新型コロナウイルス感染症やインフルエンザでもあらわれる
 ●新型コロナウイルス感染症は風邪と区別しにくい
 
 今回のことを機
 あらためて
 かぜ と インフルエンザ と 新型コロナウイルス
 似て非なる症状を整理してみました(web参照しました)
 

コロナ?インフル? 「風邪っぽい症状」が出たときの正しい対処法

咳や発熱など風邪のような症状が出た場合、実は新型コロナだったという可能性も低くないだろう。「風邪」「インフルエンザ」「コロナ」の見分け方はあるのか、医療機関を受...

日経Gooday(グッデイ)

 
※かぜの潜伏期間は 2~3日 
 インフルエンザは 1~3日
 新型コロナウイルスは 1~14日
 
私はやはり「かぜ」の様でした
 
夏かぜの症状 夏風邪の症状
喉の痛み・咳・発熱・頭痛・鼻水・悪寒・倦怠感 など
いわゆる風邪の症状 や、
腹痛・下痢などの胃腸系にも現れます。
 
 気をつけてくださいね
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
« やっと 日常に戻れそう..? | トップ | 23日の夕焼けは圧巻でした👀 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きょうの話題」カテゴリの最新記事