My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

冬日 と 真冬日 の定義

2022年10月27日 | きょうの話題
日最気温が 0℃未満の日冬日
日最気温が 0℃未満の日真冬日
 
 
 2022年10月25日
 冷え込んだ朝 
 10月中に冬日150地点以上になるのは6年ぶり
 下矢印 下矢印 下矢印
冷え込んだ朝 全国で今シーズン初めてマイナス5℃以下 冬日150地点以上に(気象予報士 日直主任)

冷え込んだ朝 全国で今シーズン初めてマイナス5℃以下 冬日150地点以上に(気象予報士 日直主任)

きょう25日朝は、冷え込みが強まりました。全国で今シーズン初めて気温がマイナス5℃以下になった所があり、全国に900地点ほどあるアメダスで、最低気温が0℃未満の冬日は150...

tenki.jp

 

 

 24(月) 25(火) の両日は
 当地の気温も一日中低く..
 25日の朝に見た富士山が
 いきなり真っ白だったことに目を疑うほど
   下矢印 下矢印 下矢印
 
 
 
 
 
 
 くもり くもり くもり 26日の空 くもり くもり くもり 
 
 
朝日を受ける富士山 
西の山々
 
 
 
 
 
日没ごろの空
 
 
 
シルエットに癒されますらぶ②
 
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
クリックして頂けると嬉しいですらぶ②
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 雪景色の朝の富士山 と 日没... | トップ | 28日 朝の空 と 自分なりの健... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハピハピハート)
2022-10-27 13:52:15
オレンジ色の夕焼けは癒されますね~
懐かしさもあったり~
温かい感じかします(*^-^*)

修行を褒めて頂けてうれしかったです。
ブログをはじめた3年前より、少しは成長できたかな~
視野が広がったことは実感しています!

応援ポチ★
返信する
Unknown (ゆか)
2022-10-27 14:13:52
日没の写真、きれい~
このまま額に入れて飾りたいくらい。。。

夕暮れ時って、なんだか寂しげな時間でもあるけれど、
美しいオレンジ色を見ていると
また明日もがんばろうという気持ちになってきます。
返信する
Re;[ハピハピハート]さん (mom)
2022-10-28 08:28:00
ハピさん おはようございます(^^)/
※コメントの返信..遅れ気味で失礼しています(^^;

>修行を褒めて頂けてうれしかったです
 ↑ ↑
ハピさんは「やさしさ探し」などと仰らずとも
基本やさしいご性分なのですよ
だから..周囲をいろいろに思いやって
ある時はご自分が疲れる(?)
私もかつては似た傾向がありました..けれど
やはり 自分が一番楽=解放的でないと
家族にも影響しますから ね(^^;
現在は
[家族教育](笑)の甲斐もあって
あまり煩わされることなく
解放的な気分を味わっています
返信する
Re;[ゆか]さん (mom)
2022-10-28 08:41:39
ゆかさん(^^)/
※いつも拝読しつつ..コメント省略で失礼しています
  ごめんなさい(^^;

>夕暮れ時って、なんだか寂しげな時間でもあるけれど、
 美しいオレンジ色を見ていると
 また明日もがんばろうという気持ちになってきます。
 ↑ ↑
その通りですねぇ
[日の出]と[日没]には 動物的な本能のような
不思議な感覚を抱かされますね

ところで
お孫ちゃん お帰りになられ..
心寂しいものがある..お気持ちお察しします

反面、益々
ご自分のお仕事に対する意欲も高まっていらっしゃると思っています
得難いご職業と伴ってにご体験が
ゆかさんの人間性を豊かにされているのですね

四季を味わえる広いお庭にあるお住まいで
その時期ならではの過ごされ方..
本来の日本的な情緒ある暮らしは、
これから育っていくお孫ちゃんにも
忘れがたい環境になるでしょうこと..
などなど 想像しながらいつも拝読しています

素敵なお仕事のご様子も 刺激になっています
これからもご健闘くださいね
返信する

コメントを投稿

きょうの話題」カテゴリの最新記事