My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

余韻..

2023年09月24日 | きょうの話題
河口湖
(web画像)
 
 東京から
 電車 もしくは
 どちら利用でも河口湖は玄関口ですらぶ②
 
 
 
 上矢印 上矢印 上矢印
 基本 新宿始発ですが
  ※千葉始発というのも早朝に一つあるようです
 
  当地からだと
  乗車1時間30分ほどで到着らぶ②
  一度はこれで行ってみたい..
  とは思っているのですが
  車との所要時間に大差ないので
  着いてからの移動手段のことを思うと
  コスパ的にも 車の方が楽で便利
 
 
  ※でも
   込み合うシーズンは 指定席特急🚄の方が
   渋滞も無く楽かも知れませんねらぶ②  
 
 
 今更の話ですが
 富士山は
 山梨県と静岡県に跨っていて
 富士五湖は山梨県所在ですらぶ②
 
 
 わが家から見える富士山
 山梨県(河口湖)側から眺めているわけですが
 宿泊した『休暇村富士』は静岡県富士宮市
 ですから
 いつも見ている富士山とは趣が違って見えましたねらぶ②
 
(webから)
 
 
  
右側の小高いところが剣が峰です
(宿泊先の部屋から撮影
 
朝霧高原から臨む富士山
(web画像)
 
 
 さて
 帰路 河口湖でランチタイム🍽になり
 河口湖(山梨県) と言えば 放蕩屋さん
 と言うくらい
 有名店から ふつうの食堂から
 放蕩の幟が出ていますらぶ②
 
 
 
こちらのお店も
一番人気が放蕩のようでしたが..
私たちは 三人三様
蕎麦御前にしました
夫は 海老の天婦羅
息子は とろろ  
私は 山菜    
でも本当はね..
御前=ご飯は要らないな~
息子に食べてもらいました苦笑あせる
 
 
 
第一の目的は
家族でドライブ
富士山に逢いに行く(笑)
 
下矢印 下矢印 下矢印
 
 
 念願が叶って幸せ~ ラブラブ  
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
クリックして頂けると嬉しいですらぶ②
 

コメント    この記事についてブログを書く
« 思い出の富士五湖巡り🚙=3 | トップ | 秋を感じに公園まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きょうの話題」カテゴリの最新記事