My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

カーシェアの活用と住まい環境で地域理解高まる

2023年07月05日 | きょうの話題
 
7-4 昼下がりの空
 
 
 息子 カーシェア卒業(^^; しましたが
 私たち夫婦は 専らカーシェア生活ですらぶ②
  
  利用率にスライドしてステージが上がり
  同時にさまざまな特典がつくようになり
  結果的に
  マイ・カーの維持費よりもずっと格安利用ができます
  ですから..
  週一くらいしか利用しない人にとっては
  最適な車活用術ではないかしら..

 
 カーシェアの特典の一つ
 ドライブチェックインと言うものがあって
 登録された駐車場に1時間滞留すると
 目的地によって
 15分~30分の割引チケットが付与されますらぶ②
 
 わが家からは 
 30分割引チケットがもらえるスポットが数か所あるので
 加えて 洗車割引&給油割引が適用されると
 時に
 2時間ほどの利用が0円になったり 1,000円未満で済む
 
 
 昨日
 そんな感じで
 夫と 気晴らしのランチ&お買い物
 
 
「ごま団子1個付き」と「フェア」に魅かれて注文しましたが..
台湾ラーメンの辛いこと
喉にきちゃって 咽てしまいました苦笑あせる
 
 
 
 
 当地では
 私の運転(or息子が同伴の際は息子)でのお出かけが多く
 もともと運転好きの私にとっては
 それが功を奏して
 広域での地域への理解度がとても速かった
 
 さらには
 ほぼ360°の見通せる景観のため
 広域の方面が理解できて
 各地域の天候の変化は基より
 これからのシーズンは
 花火を遠望できる機会が多いです
 
 
この日にも8:00PMごろから
横田基地方面の花火が見えましたらぶ②
 
 
 
 じつは今夜も
東の方角で
花火が上がるようですらぶ②
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
クリックして頂けると嬉しいですらぶ②
 

コメント    この記事についてブログを書く
« 猛烈な雷雨⛈ | トップ | 怖ろしや👀💦_予定変更.. »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きょうの話題」カテゴリの最新記事